※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘がロタにかかり、熱や下痢があります。飲み物は飲むが不機嫌。脱水の可能性あり。同じ症状の方いますか?

娘がロタにかかりました。予防接種はしていません、、
二日前に二度吐き、下痢をしていて、発熱がありロタと診断されました。
熱も下がりおかゆも普通にたべていて飲み物も飲んでくれるのですが、ちょこちょこ不機嫌になります。😂
ただ眠いからなのか、お腹が痛くて泣いているのか、受診
の目安がわからずです💦
脱水の可能性はあるとおもうんですが、かなり飲み物は飲んでくれます。
同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

まるさん

うちもロタになりました💦
予防接種はしてたので軽かったですが!
私は身内が予防接種していなくて
重症化し亡くなった子がいるので
本当に気をつけてあげてくださいね!
脱水症状がみられる場合は
すぐに病院に行ってあげてください。

• とまと

とまと

予防接種しておけばよかったと後悔です(;゜0゜)すでに病院では点滴をしてもらっていて、、、一度受診しているのでまた行っていいものかも迷ってしまって💧おかしい様子であればすぐいきますね!!

• 4月23日
  • まるさん

まるさん

全然気にせず病院行っても
    いいですよ!
    母親からみておかしいなーと
    思ったらすぐに行って下さいね✩︎⡱

• 4月23日
mai

脱水はオムツ替える頻度が少なくなってないか?とか出ている量が減ってないかとかでみるみたいです💡

• とまと

とまと

ありがとうございます!!おしっこはすごい出ているみたいなので問題なさそうです✨

• 4月25日