※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市在住の女性が、秋に保育園に預けたいと思っていたが、市役所から厳しいと言われ、待機状態で車がないため通える場所が限られている。

別府市在住です。秋頃に保育園預けたいなと思ってましたが、市役所の方から、厳しいですよ(>_<)と言われました。はやり待機ですかね…車がないので通えるところが限られてくるので。。

コメント

いずみ

保育士です。
年度途中での入園はかなり厳しいです😣
今は育休中ですか?
育休中だったりするとなおさらです😫
正社員フルタイムで働いてる方が優先になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休中です。正社員なのですが、保育園決まらないと働けなくて…

• 4月23日
ぴかちゃ

待機中です!4月に入るのが1番ベストだと思います😁いつになる事やら……です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、いつになることやら…お金がないので、家庭火の車です💦

• 4月23日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

同じくです!笑 でも秋には難しくても今のうち待機しておけば最悪4月までにははいれそうですよね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ申請出してないので急がなきゃですね💦

• 4月23日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

4月の締切に間に合わず先月申請しましたが現状厳しいみたいです!市役所はほとんど役に立たないので見学で保育園に直接その園の現状維持聞いた方が間違えないと思います🙆‍♀️✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいところの見学は行ったのですが、入れるかは市役所次第なので…。順番待ちですよね…

• 4月23日
ぴかちゃ

保育園によっては、ここは入れ替わりが多いよーとか、ここは年間入れ替わりはほとんどありません。て所もありました!私もそうですが別府市は転勤族が多いので😭そして申請する月に入ると、今の所どの保育園が枠があります!など教えてくれますか、まあ枠はありませんよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋も転勤時期なので枠が空くといいのですが…
    少子化言う前に保育士などの待遇も考えないと、これじゃ働く人もおらず、定員になってなくても、配置基準の問題で入れる人数限られてしまいますよね(>_<)

• 4月23日