※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に高齢者の相部屋にお見舞いに行くのは避けた方がいいですか?何ヶ月からお見舞いに行けますか?

ゴールデンウィークにお見舞い(><)
祖母が入院していてお見舞いに行きたいのですが、赤ちゃん(4ヶ月)を連れて行くのは辞めた方がいいでしょうか?

顔を見せたいのですが、入院している病院が高齢者ばかりの相部屋です。予防接種の途中のため病気をもらったりしますか?(><)

お見舞いは何ヶ月くらいから行かれましたか?

コメント

もくら

またインフルエンザが流行ってるみたいですよ〜!病院という場所柄、インフルエンザや風邪などの感染症の人がいるかもなので、私ならやめておきます( *_* )
お見舞いしたいし娘さんの顔を見せたい気持ちはすごくよくわかるのですが( *_* )

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます!
    やはりインフルエンザなどありますし辞めた方がいいですね!

• 4月23日
あおむし

義母が動物に噛まれ手術したことがありお見舞いに行ったら赤ちゃんは入れません‼️といわれ、待合室?のような所で面会しました😅
連れて行くにも事前に病院へ確認するといいかもです!

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡

• 5月5日
ゆい

病院によって、お部屋に子供が入ってはいけない病院があります!おばあちゃんが面会室?ロビーなどに移動できたり、すれば大丈夫だと思いますが、他の患者さんへの配慮として、入れないかもしれません。あとはまだ小さいですし、どんな病気が流行っているかなどわからないので感染もなきにしもあらず。。
子供が病院で面会できるか確認してから行かれた方がいいかと思います。(^^)

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡

• 5月5日
リエ

義祖母が、入院・転院したことあります。どの病院も乳幼児入室禁止でした💦問い合わせした方が良いと思います。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡

• 5月5日