※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
お出かけ

今3ヵ月の男の子のママです秋に友達が結婚式をあげるみたいで場所が岡山…

今3ヵ月の男の子のママです
秋に友達が結婚式をあげるみたいで
場所が岡山県になります(´+ω+`)
その頃子供は11ヵ月くらいなのですが
泊まりになるので連れていきます
この頃泊まりになると
なにを持ってったらいいのか
離乳食だけどどーしたらいいのか
調べ方が分からなくて(´・_・`)
こんな感じで泊まりで出掛けた事
ある方教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

エリナ

離乳食はBF使えばいいと思いますよ😌

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーですよね(・д・。)
    それはホテルで結婚式やるのですが
    言えば温めてくれますよね?笑

    • 3月3日
  • エリナ

    エリナ

    そこらへんはわからないですけど😭温めなくてもそのまま食べられるのもありますよ♪

    • 3月3日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーなんですね( °o°)
    今度ベビー店でふらふら
    見てみたいと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

    • 3月3日
k

離乳食は進み方も個々で違うので、始まってから考えても遅くないと思いますよ💡
ほぼ大人と同じ物を食べちゃう子もいるし、レトルト食品も今は沢山出てるので、それに頼るのもありかとも思います💡

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    1歳なら頼んでお子様ランチとか
    ないなら私のやつをと
    思ったんですがちょっと
    微妙なとこだったので(∩´﹏`∩)
    お出かけの時はレトルト
    ほんと助かりますよね(´×ω×`)

    • 3月3日
  • k

    k

    アレルギーの有無もまだわからないので、BFが無難かなーと思いますよ^^*
    きっと長旅で疲れたりもすると思うので💡

    • 3月3日
  • k

    k


    友達の子どもの話ですが、ママが日課で飲んでいた牛乳が母乳に出て、顔中ブツブツになったり、カルボナーラが子どもの腕に付いちゃってそこが赤くなったりしたそうです。
    ヤケドしたのかな!?と思って小児科言ったら、卵と牛乳のアレルギーを持っていたそうですよ(>_<)
    どーやって知ると言われると、答え方が難しいですが、離乳食勧めるにつれ、これ食べさせたら発疹出たとか、そういうのを見て、疑って行くしかないかもしれません😓

    • 3月3日
わわん

泊まりであれば、式がホテルならそのホテルでの泊まりが良いと思いますよ。

電子レンジやポットはホテルで利用出来ますし、困らないと思いますよ。

荷物になるので、ベビーフードも現地で買っても良いと思います。 夫婦で行かれるなら良いですが、1人だとお風呂の時にベビーチェアのような物がないと大変かもしれません。
先日、ホテルに赤ちゃん連れて泊まりましたが、和室にしたら良かったと思いました(;^_^A
ちなみに私は、岡山に住んでます。笑

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    式のホテルに泊まります(*Ü*)

    なるほど!

    それ思いました( °o°)
    現地で充分ですよね(*Ü*)
    寝ミルクは持ってったほーが
    良いんでしょうか?

    地元の友達と行くので
    お風呂はちょっと
    手伝ってもらおーと
    思ってます(´×ω×`)

    そーなんですか( °o°)
    岡山のリーセントカルチャーホテルで
    やります(*´∇`*)

    • 3月3日
  • わわん

    わわん

    カルチャーなんですね^ ^カルチャーは、微妙な位置にあるので、車でなら近くにドラックストアがあるけど、歩きだとコンビニは近いですが、ドラックストアは遠いので、新幹線などですと、ベビーフードも持ってきた方が良いと思います。
    慣れないところだと、寝付けないと思いますのでミルク持って行った方が安心ですよね^ ^

    • 3月3日
えいまりゅ


アレルギー考えて
なかったです( °o°)
アレルギーってどーやって
知るんですかね(´+ω+`)?