※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

いよいよ明日義両親が面会に来るそうです。正直会いたくありません。わ…

いよいよ明日義両親が面会に来るそうです。
正直会いたくありません。
わざわざ遠方から来てくれるので来ないで!!なんて言えるわけがないので黙ってますがまだ生活リズムすら掴めてないこの状況で寝てるのに抱っこされて疲れて夜泣きぐずられるのは溜まったものでは無いのでどうしようかと……
皆様ならどうされますか??
ちなみにまだ今日の時点で生後1日初めての夜は泣きに泣いて抱っこしてないと寝てくれない様な感じです😃

コメント

母ちゃん

分かります!
うちは入院中ほぼ毎日来ました!
けど母子別室だったので抱っこはされなかったので大丈夫でした☺
里帰り中も義母は2回来ましたが、旦那が『寝よる時は抱っこせんといて!』って言ってくれたので、起こされる事もなく無事でした👌
旦那さんに上手く言ってもらって、ママと赤ちゃんのペースが乱れない様にできると良いですね(^-^)

はじめてのママリ🔰さん

まだまだ昼夜のリズムはつかない時期なので、赤ちゃん的にはあんまり関係ないかと思います😅
でも、ママがストレスになるのは赤ちゃんのお世話をする上で良くないですし、無理なさらない方が良いかと思います!
私ならパジャマで髪ボサボサ姿で出迎えて疲れきっているアピールします。早めに帰ってくれるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😃✨

どのみちまだ夜も昼も分かってないので一緒だと思います😵
選択肢としては何があるんですか?会わないようにするってことですか?🤔

アーニー

赤ちゃんの昼夜の区別は3ヶ月以降ですから、リズムなんて関係ないかと。
それよりもママが嫌いな気持ちが伝わって泣くかもしれませんね。

孫に会いたい、抱っこしたい気持ちはおじいちゃん、おばあちゃんからしたらしょうがないと思うので、私なら我慢しますね。
まだまだリズムがつかないのは当たり前の時期なので、抱っこはさせてあげます。
私が出産した時はそうでした。初孫だったので、大喜びで遠方から飛んできて下さいました。
あいさんの気持ちも分かりますがね(^^)

ささん

義両親が孫を見たいのは当然ですよね…😅みなさん言ってますが、生後1日づ生活リズムとか無いと思います😅だいたい寝てるし、起きるときはオムツか授乳ですよね。そんな神経質にならなくても大丈夫だと思います。

ひとむ

入院中ですか?今のうちに看護師さんに何時にくるから10分くらいで検診ですとかいって赤ちゃん連れて行ってください
疲れてるんで追い返してくださいって
言っておきましょう

遠方からくるとはいえこちらはこちらで生死彷徨うくらいの思いで出産してヘトヘトですから、さっさと追い返してもらいます

ままり

まだ生まれだばかりでリズムとかないし、泣きたい時に泣いて寝たい時に寝ますからそこまで考えなくていいと思いますが。。。