※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時にお茶は大丈夫ですか?お粥を水分多く作ると良いですか?便秘対策を教えてください。

生後6ヶ月の息子が便秘気味で心配です😢今離乳食は2回食です。先程、3日ぶりに出たんですが固めでした💦離乳食の時にお茶など飲ませても大丈夫なんですかね?でもそうするとミルク飲まなくなっちゃうのかなと(;´Д`)お粥を水分多く作ってみたりすると違いますか??1人目の時もこんな感じでしたがどう対処したか忘れてしまいました(笑)何か良い方法があったら教えて下さい💦

コメント

ひなママ

麦茶や白湯を欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ👌
あとは、さつまいも、ヨーグルト、納豆などたべさせてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

欲しがるだけあげて大丈夫なんですね!ミルクの量減りませんか??
    さつまいも、毎回あげています!糖分が気になりますが💦納豆もだんだんあげてみようと思ってました🌷

• 4月23日
  • ひなママ

ひなママ

ミルクパン粥にすると良いと思いますよ!
    食事をしてるので、食後のミルクは減りますよ👍

• 4月23日
  • ひなママ

ひなママ

あとは、オートミール、きな粉も良いですよ!

• 4月23日
Yuamam

りんごやヨーグルトやバナナやサツマイモ食べさせてます(^^)離乳食始めて便秘知らずですよー(^^)
お茶は好きじゃないみたいでなかなか飲みません。。水分多めのお野菜はどうですかー?

への

油がいいらしいですよー!(Eテレのすくすく子育てでやってました)
特にバターは乳製品ということで、母乳に近いので、少量のバターから始めると良いそうです(^^)v