※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯が早い場合、子供が夕方お腹空くことや夜ご飯を遅く食べることで我慢できない場合があります。そのような場合、どう対応していますか?

保育園に通わせてる方!保育園ってお昼ご飯が11時すぎとかめっちゃ早めから食べさせたりしませんか?
そういう場合、いくら3時におやつを食べても子供が夕方お腹空きますよね?
帰宅後夜ご飯の準備をしてたら夜ご飯食べるの遅くなって我慢ができない子とかいませんか?そういう場合どうしてますか?

コメント

๑ℳωℳ๑

いつも迎えに行く時に【マンマ】と
連発されます。

おもちゃで釣ります(笑)
おやつあげちゃうと夕飯食べなくなるので…

• とも

とも

やっぱりそうですよね😭うちは、発狂しますのでお菓子とか少量食べさせただけじゃ満足しなくて絶対6時ごろから食べさせないと大変なことになるんです💦💦

• 4月23日
もこもこもこな

帰ってきてバナナとかあげてました(笑)
あとは出来上がった順にどんどん出していくスタイルです😂

• とも

とも

出来上がった順ですね!それもいいですね😂バナナうちも常備ですが、一本食べたら夜ご飯食べない気がしてあげる勇気が出ないんです😅

• 4月23日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

なるべく小さめで本数の多いバナナを選んで買ってました(笑)
    さすがに大きいのはお腹いっぱいになっちゃうし、本人も一本食べたことで視覚的にも満足してもらえるかと🤣
    あとはちゃっちゃっとおにぎり握ってあげたりとかですかね🙌🏻
    おにぎりなら罪悪感なくあげられると思います🤗

• 4月23日
  • とも

とも

そうですよね!おにぎり食べさせたらあとはおかず食べれば栄養バランス的にも問題ないですもんね😂
    ありがとうございます!参考になります!

• 4月23日
たんたん

帰ってきたらお腹すいて眠くてかなり機嫌悪いので食パン渡しちゃいます😂笑
食べてる間に急いでご飯作ってます😊

• とも

とも

やっぱりそうですよね😅食パン後に夕食入りますか?
    ってか、双子ちゃんなんですね😳姉が双子育児ですごい大変なのいつも見てるから本当に尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月23日
  • たんたん

たんたん

めちゃくちゃ食べます😅笑
    お姉さんのお子さんも双子ちゃんなんですね😊
    大変ですが1人も2人もそんなに変わらないと思いますよ🤣

• 4月23日
rymkys

うちも給食が11時頃です。
長男は帰宅後16:30頃お腹すいたと必ず何か食べます!

果物やあまりお腹がいっぱいにならなそうなおやつ(ゼリー、プリン等)あげています😊

• とも

とも

ゼリーとかプリンとかすぐお腹空きそうでいいですね🙆
    参考にします🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月23日
たなけの

同じく給食が11時過ぎです🥺
16時半に帰宅、手を洗い終えると必ずまんま!と叫ぶので、かぼちゃかじゃがいもを出汁で煮たものを常備してるのでそれ食べさせてます!
15時頃保育園でお菓子食べてるのでおやつあげたくなくて🥺
その後18時頃夕飯してます!

• とも

とも

夕食っぽい軽食をあげるんですね!そのあ発想なかったです😳😳
    ありがとうございます!参考になります🙆

• 4月23日
t.a

17時迎えで
うちは保育園が職場の近くなので帰るまでに30ぷんはかかるので小さなおにぎりを上げる時もあります!

• とも

とも

やっぱりそうですよね!
    おにぎりとかあげながら待たせた方が賢いですよね✨ありがとうございます😊

• 4月23日