※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が夜中に足が痛くて泣く。朝は普通に動ける。成長痛か病院へ行くべきか。

もうすぐ2歳10ヶ月の男の子がいます。

ここ数日、夜中に足が痛いと夜中に起きることがあります。
「痛い〜抱っこ〜( ; ; )!足が痛いー」と。

3日続いてます。。
深夜から明け方に多く、最初はひさびさに夜泣き?!と思いましたが、足が痛いと 足首や くるぶし、スネの辺りやふくらはぎを抑えて大泣きします。

朝起きる頃に少し引きずる事もありますが(寝起きすぐまで)
起きてからは走るしジャンプするし
外傷も腫れもありません。


こんなに早くから成長痛なのかな?!?
病院行ったほうがいいでしょうか??

コメント

ジェシー

毎日ではないなら、寝相によって痺れてるとかですかね?🤔

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    その後、整形外科に行きましたら
    疲れや、成長痛の一環だろうとのことでした!ありがとうございました!

    • 5月3日
mi-eighter

私なら絶対病院に行きます!
診てもらって何もなければ安心ですし…。
怖い事書きますが、それで重病だった子が教え子にいるので…
私は病院に行って安心したいです😊

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    心配になり整形外科病院に行きましたら、成長痛との事でした!
    長旅や帰省も重なったので精神的疲労もあったみたいです。。

    ありがとうございました!

    • 5月3日