※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
子育て・グッズ

2600g弱で生まれた10日の赤ちゃんが授乳以外のときはほとんど寝ていて、手がかからないと感じています。一人目の子供はおっぱいやミルクをあげても泣いて手がかかった経験があるため、心配しています。赤ちゃんは黄疸が出ていたが、看護師からはしっかり飲ませるように言われています。新生児がこんなに寝るものなのか、今後手がかかるようになるのか不安です。

2600g弱で産まれた息子が授乳以外のとき、ほとんど寝てます😣生後10日です。

2~3時間おきに泣くのでその度におっぱいをあげてますが、本当に授乳以外のときは寝てるし、たまに起きててもぐずらず一人で平気です。

こんなに手がかからないものですか?
というのも、一人目がおっぱいあげても泣いて、足りないのかもと思ってミルク飲ませてもグズグズしてることが多くずっと抱っこしてて、ベッドに一人で寝てくれてるなんてほとんどなかったので、こんなに楽で大丈夫なのかな?と心配になってます😂

入院中少し黄疸が出てて(
治療はいらないくらい)、看護師さんに黄疸が出ると
よく寝るから起こしてでもしっかり飲ませてと言われてました。
少し小さめで産まれたからまだ体力がなくて飲んだら疲れて寝ちゃうのかなと思いますが、うんちもおしっこも出てるし、授乳も2~3時間はもつし、20分くらいで終わるのでおっぱいが足りてないわけではなさそうです。

何が言いたいかまとまってないですが、こんなに新生児って寝ますか?😂これから手がかかるようになるんですかね😂

コメント

ほのぼのママ

うちの下の子も新生児期は寝てました😓起こしても起きなくて悩みましたが、1ヶ月半くらいで体重増えて体力ついたみたいで起きてます。
今のうちにゆっくり休んでくださいね‼️

まっちょ

うちの子もミルク以外ずーっと寝てましたよ😊
起きてても泣かずに居てくれます👶🏻
私は初めての子育てなのですが、お義母さんから「本当よく寝る良い子だね」と言われてました😊
まだ1歳3ヶ月ですが、夜泣きすることも無く育てやすい子なんじゃないかな?と思ってます✨
今のところですが😅

こうたんまま

小さめちゃんは結構よくあることですよ😊
小さめちゃんじゃなくても、
その子によって個性もありますし
気にしすぎなくて大丈夫ですよ😆

あんぱん

下の子はよく寝る子でした😊
4ヶ月になる頃までは1日の睡眠時間20時間とかで、おっぱいとお風呂以外はずっと寝てましたね😅
でもやはり段々と起きてる時間は長くなりましたよ(^ ^)

うちも上の子は手がかかったので、拍子抜けでしたが、本当に個性なんだなと改めて思いました👀

momoko

うちも下の子は2600くらいで生まれて黄疸もあったので、ずーっと寝てました🙆‍♀️授乳も起こして起こしてなんとか飲ませて…って感じで、大丈夫なの?と思ってたんですが…今6ヶ月で、ベッドに置くと本当にすぐ泣きます😅ずーっといい子ちゃんかもしれませんが、うちみたいなパターンもあるので、今のうちに休んでください😂笑

マリ

新生児はそんなものですよ☺️
だんだん辛くなってくるのでご心配なく笑

はる

生後18日の娘がいます。
2600gで産まれました😌
同じ感じですよー☺️
オムツ、授乳以外はだいたい寝てます。
起きててもいい子にしてることが多いです!