※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

男の子が多動症か疑問。保育園では大人しく、家庭では問題行動。親としてどうすべきか悩んでいる。

この前2歳になったばっかりの男の子なんですが、多動を疑ってます。
お店の中などダッシュしていってすぐに迷子になります。
今日も上の子の参観日でしたが、正直もう参観どころでなく、、
前に出ていって妨害するわ、走り回るわ、
で本当に迷惑かけまくって凹みました。
保育園の先生が道路のマットを敷いてくれ
トミカなどの車が好きなのですが、
トミカなどを出してくれてしばらく20分くらいは
そこで大人しく遊んでくれました。

一歳から保育園に行ってますが、
先生に指摘されたことはないです。
保育園でお散歩に行くときは
きちんと手を繋いで歩いていけるらしく
ご飯のときも座って食べれるし
本も座って聞けるらしいです。

↑は本当に信じられないくらい
わたしの前ではひどいです。

2歳ではまだハッキリ分かりませんよね?
でもやっぱり親がん?怪しい?と思えば
やっぱりそうなんでしょうか。。。

コメント

そうしゅうはは

お母さんが来てテンションが上がってしまったということは?
うちの子たちも家や親がいるところでは全くいうこと聞かないし、かと言って園ではしっかりしてますよーって言われるし…。ウソでしょ?!って思うことしょっちゅうです💦
2歳で判断は難しいかと思いますが、もし本当に心配でしたら、ご家庭の普段の状況を相談されてみてはいかがでしょう?

そうくんmama

元々、放課後等デイサービス(小学生~高校生までの児童、生徒を放課後や休日に預かる施設)で働いていたのですが、多動の子はお母さんの前だけでなく、保育園でもじっと座ってられなかったり、お散歩の時に走り出したりすると思います😊
お母さんの前では甘えれると思って言うことを聞かないのかなと思います😌
たぶん参観日でも、目の前に好きなトミカがあっても、じっと20分は座ってられないと思います😅
私の働いていたところの子は、帰りの会始まって2~3分経たないうちに、施設内を走り回ったり、飛び回ってました😂

  • そうくんmama

    そうくんmama

    放課後等デイサービスは、障害児の施設です。
    障害児って入れるのを忘れてました😅

    • 4月23日