※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

船橋中央病院での入院時、パジャマやタオル、シャンプーは持参が必要ですか?冷蔵庫のテレビカードで使用期間は?わかる方、教えてください。

以前も船橋中央病院について質問させて頂いたのですが、他のことについてまたお聞きしたいことがあります。

切迫早産(頚管短縮)で近々転院になりそうです。
出産まで2ヶ月ほどの入院になると思います。
そのような場合、パジャマ、タオル、シャンプーは自分で持っていかなければならないですか?(>_<)
船橋中央病院のHPには1日110円でレンタルしていると書いてありますが、皆さんご自分のパジャマを着ているのでしょうか?
今は別の病院に入院していて歯ブラシやスリッパはあるのですが、パジャマとタオルはレンタル、シャンプーはシャワー室に置いてあるので💦

また、冷蔵庫はテレビカードが必要と以前伺ったのですがテレビカード1000円分で何日くらい冷蔵庫が使えますか?

おわかりの方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

もこもこもこな

こんにちは🤗
以前もコメントした者ですー!
やっぱり転院になってしまいそうなんですね💦

パジャマ、タオル、シャンプーは自前ですね!
みなさん、自前のパジャマ着てました!
私も前の病院はタオルは貸してくれるし、シャンプーも置いてあったので、持ってきてなくて…。
転院してシャワー浴びてオッケーになった時、院内のローソンにシャンプー買いに行きました(笑)
タオルはフェイスタオルはあったのでとりあえずそれで拭きました!

冷蔵庫もテレビもカードじゃなかったですよ🤔
産婦人科病棟は普通に使えましたが、母が入院した内科病棟はカードが必要でした!

• もこもこもこな

もこもこもこな

あ、フェイスタオルは自分で持っていたので、って意味です!
    基本すべて自前です!

• 4月23日
  • みー

みー

お久しぶりですー!!
    またのご回答ありがとうございます😆
    なかなか安定せず、先生に「転院かも💦」と言われました😅

やっぱり自前なんですね!
    パジャマとタオルはレンタルがあればいいのに😭

この4月からテレビも冷蔵庫もカードになったらしいんですよ(;_;)
    携帯の充電もできるようになったけど、1日100円だそうです(笑)

• 4月23日
なーさ

初めまして^ ^

年末年始検査入院、最近出産のため入院してました!
もう転院されてたらすいません😅

検査入院の際はなにも貸し出しなどはなかったです😅
パジャマ・バスタオル・シャンプー、歯ブラシなども必要でした!
スリッパも持ってきてと言われました!

テレビカードは私の場合ですが…
出産の入院の際、テレビカード使いましたが、テレビ・充電・冷蔵庫含め7日入院で3枚消費しました💦
冷蔵庫は24時間で100円引かれるので、冷蔵庫だけの利用なら単純に1枚で10日は使えるかと😊

• みー

みー

なーささん!お久しぶりです✨ご出産されたんですね😆おめでとうございます🎉✨

転院はまだです!次の診察でどうなるか…というところです😣

やはり全部必要なんですね💦
    テレビカードは冷蔵庫だけだと1枚で10日利用できるんですね💡
    ちなみに携帯の充電もテレビカードから引かれるんですか?😵

産後でお忙しいところすみません😭お時間あればお返事お願いします✨

• 4月25日
  • なーさ

なーさ

お久しぶりです😊
    先日無事に出産しました^_^
    ありがとうございます😌

そうなんですね😖
    今の時期は上のお子さんとかも面会も出来るようになりましたよ^ ^
    大部屋の場合は食堂での面会を勧められました!
    この前から冷房がつくようになりましたが、日中は半袖で十分かな?と思います!
    念のため薄い羽織が一枚あればいいのかなと😃

入院前に話を聞いたときは充電も一日100円と聞いていたのですが、多分冷蔵庫・充電で一日100円引かれるのかなと!テレビは見た分だけって感じですかね!

• 4月25日
  • みー

みー

無事にご出産したとのことで、私も嬉しいです😊💓

子供も面会できるようになったんですね!情報ありがとうございます😭
    食堂も部屋から近いみたいなので苦ではなさそうですね✨
    最近暑くなってきましたもんね💦
    半袖+羽織があれば安心そうですね!

そういうことだったのか💡充電だけで一日100円は高いですよね(笑)
    詳しくありがとうございます😆

ちなみになーささんはポケットWi-fiは持って行きましたか?

• 4月25日
  • なーさ

なーさ

そう言っていただけて嬉しいです😌❣️

入院の際に話はしてくれると思いますが、面会時間も12時半から20時に変わりました😊
    同じ階にありますし、大丈夫かと^ ^

入院中見かけた方は、タンクトップで過ごされてた妊婦さんもおられました😅笑

結局借りませんでした😅
    帝王切開で予定は決まっていたものの、万が一ずれたりすると返したりするのに大変だと思い辞めました💦
    でも、テレビ見るのもお金かかるし、術後はテレビ見るのも大変で、結局携帯でyoutube見たりしたので借りればよかったなと思いました🤣

• 4月25日
  • みー

みー

前も親切にお返事してもらったし、4月にまた入院予定と聞いてたので気になってました😁

面会時間も早くなったんですね!!
    子供と面会できるできないは、気持ち的に違います(^-^)✨

タンクトップ!!笑。いろんな方がいらっしゃいますね😂

そうだったんですね💦私は長期になりそうなのでどちらにしても借りないとなんですけど、私も帝王切開になるのでテレビは無理そうです(笑)

ご親切にありがとうございました💓
    新生児のお世話、懐かしいですよね😊無理せず、周りに頼ってくださいね✨

• 4月25日
  • なーさ

なーさ

覚えてもらっていて嬉しいです😭✨
    たまたま気になって病院の名前調べたらみーさんの投稿があったのでお力になれればと😊

全然違いますね!
    出産当日は直接会うことは無理ですが、その後赤ちゃんも何も問題なければお子さんも、赤ちゃんに会えるし母子同室も出来るし良かったです👌

面会時間外は女の人しかいませんが、面会時間中は男の人もいるので大丈夫なのかなぁと思ってました笑

そうなんですね!
    帝王切開での事も分からないこととか不安なことあったら聞いてください😊

懐かしいです🤣
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • みー

みー

そうだったんですね!!
    質問+αで教えてもらって助かりました😭✨

子供でも赤ちゃんに会えるんですね😳💡母子ともに問題なく出産できるように頑張ります(^-^)

確かに😂面会は男性も来ますもんね(笑)なかなかワイルドな方でしたね!

ありがとうございます〜😭💓
    もし帝王切開のことでまた質問したいときはここに書き込むかもしれないので、気づいたらお返事ください😆

二人目とはいえ、今はもう新生児のお世話できる気がしません!笑

コメント、本当にありがとうございました✨

• 4月25日
  • なーさ

なーさ

いえいえ!
    私も不安な事があったので、少しでもお役に立てればと😊

大変かと思いますが、助産師さん皆さん良い方達なので安心してください^ ^

はい!
    又その時にお話できれば嬉しいです✨

私も初心に戻ってという感じです笑
    不安はつきものです笑

またの機会に😌🤲

• 4月25日