※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
お金・保険

彼の扶養に入るために、源泉徴収票と給料明細が必要です。掛け持ちしていた場合は、他方の源泉徴収票と給料明細は不要です。具体的な収入や期間については、彼や彼の会社に確認が必要です。

彼の保険の扶養に入るのですが、
彼の会社から源泉徴収票と給料明細がいると言われました
私は次80000万程度の稼ぎなので扶養に入れると思うのですが
2年前から働いていてこの場合いつからの源泉徴収票と給料明細がいるんですかね?
彼に社長にいつからのやつがいるのか聞いてと言ったところめんどくさい働いてからのやつを全部もらっとけと言われましたが本当に全部いるんでしょうか?
あと去年5ヶ月だけ掛け持ちしていて180000万円くらい合わせてありました。
掛け持ちしてい他方の源泉徴収票と給料明細いらないのでしょうか?
無知ですいません。

コメント

うー

1番最近(去年末)の源泉徴収と今年に入ってからの給与明細でいいと思いますよ⭐︎

• mamatan♡

mamatan♡

ありがとうございます🌟助かりました!!

• 4月23日
moon

扶養の申請するだけなら、源泉徴収は去年のものだけで平気なはずですよ!
給与明細はほとんどの保険組合が直近3ヶ月分と指定していると思います!
ですが念のため、今年に入ってからの全てあった方が安心とは思います😊

掛け持ちされていたなら、その分も提出の必要はあります!

ちなみにまだ働いていらっしゃるんですよね?

• mamatan♡

mamatan♡

掛け持ちしてた時の給料が18万くらいありました5ヶ月間だけですが。
    この場合扶養にはいれないですか?

月8万円の所は今も働いています!!

• 4月23日
  • moon

moon

扶養の申請に必要な書類ですが、
    給与明細は今後年間130万を超える見込みがあるかないかの判断をするために必要です
    しかし源泉徴収票は退職している場合にしか必要ないはずなんですよね💦

そこは会社が提出してと言っているので、私にはなんとも言えませんが
    去年の分の収入に関しては、審査にあまり関係ないと思います!

• 4月23日
  • mamatan♡

mamatan♡

ご丁寧にありがとうございます😊
    去年から今までの給料明細と去年の源泉徴収票をとりあえずもらいます!!

あと掛け持ちしていたところにもらわないといけないんですよね❓

• 4月23日
  • moon

moon

そうですね!
    掛け持ちしていたところのもないといけないです!

• 4月23日