※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
その他の疑問

現在三ヶ月の息子がいて、育休中です!家も買い、それ程お金に余裕がある…

現在三ヶ月の息子がいて、育休中です!
家も買い、それ程お金に余裕がある状態ではありません。3つ下の妹は最近結婚し、旦那さんが半端なく稼ぐので、パート収入十数万は殆ど自分のお金になるそうです。
時々一緒にご飯食べにいくんですが、
少し高めでも、奢ってあげるよー!
金持ちだし 笑。と言って奢ってくれます。
正直めっちゃ助かって嬉しいんですが、
姉としてどうなんだろう、と考えてしまいます(^_^;)
ここは甘えて奢ってもらってらいいんでしょうか…複雑な気分です 笑。
妹本人はシャキシャキした性格で、深くは考えていないようです。

コメント

まあむ

私の仲良い友達も妹の方が稼ぎ良いから毎回ご飯おごってくれたり、お金払ってくれるよ〜って言ってますよ(*^^*)
うらやましーい!

• れりりり

れりりり

同じような境遇のお友達もいるんですね!ほっとしました(*^^*)
    まだ妹には子供もいないので今は甘えていこうと思います。
    時々は何かお礼しなきゃですね 笑。

• 3月3日
cat

いいんじゃないんですか?
羨ましいです
おごって貰えて(;^_^A

• れりりり

れりりり

奢ってもらえるのもラッキーと思って厚意に甘えることにします…!たまには何かお礼しなきゃですね(*^^*)

• 3月3日
  • cat

cat

お礼もわざわざ何かを購入しなくても手作りおかずを持たせるとか…
    心がこもってれば何かを買ってのプレゼントじゃなくても妹さん喜ぶと思いますよ~(゜∇^d)!!

• 3月3日
  • れりりり

れりりり

そうします!
    気持ちを込めて(*^^*)

• 3月3日
aoiiro

いいと思いますよ(*^^*)
ありがとう♡って言えば、それでいいですもの。

• れりりり

れりりり

いいですかね?!
    私も深く考えすぎず甘えてしまいます 笑

• 3月3日
  • aoiiro

aoiiro

私の妹は未婚ですが、たまに甘えます。
    まあ姉妹だから!!ってのが、大きいと思います。

• 3月3日

私も妹夫婦のが稼いでます!笑
遠く離れて暮らしてるのでなかなか会えませんが、誕生日プレゼントとかは豪華なものくれます。笑
私は友人にあげるのと同じくらいの値段で探します♪れりりりさんの妹さんも自分が、というよりは旦那さんが稼いでるのでラッキー♪という感覚があるのではないですか?だったら甘えちゃっていいと思いますよ〜(∩´∀`)∩♪

• れりりり

れりりり

貴重な体験談ありがとうございます!妹も深く考えていない、単純な厚意っぽいので、私も甘えようと思います(*^^*)
    私もプレゼント好きで誕生日やクリスマスに贈り物してるからっていうのもあるのかもしれません 笑。

• 3月3日
chiromiko

シャキシャキしたお金持ち、良いお金持ちだと思います笑
依存せずたまにはお返ししたり差し入れしたりすればバランス取れると思います!

• れりりり

れりりり

シャキシャキしたお金持ち、って、なんかいい響きですね 笑。
    私も時々は贈り物してるので、バランスとれるように甘えていこうと思います(*^^*)!
    とりあえず今度のお昼は奢ってもらうことにします笑

• 3月3日