※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

スリングとエルゴの抱っこ紐について使い心地やおすすめを教えてください。

スリングっていう抱っこ紐について🙂
使われている方いらっしゃいますか?
1人目の時はエルゴの抱っこ紐で新生児から使っていました🙂今回もエルゴでと思っていましたが、スリングも気になります☺️
使い心地やおすすめあれば教えください🙂

コメント

ママリ

二人目の時にスリング使ったけど
片方の肩が痛くて重くて次はエルゴ!と思って3人目はエルゴにしました。
使い心地は、とにかく肩が痛いです。リュックも使えない?し、あまり手も自由にならないから不便。小さいうちはいいかもしれないけど。
今も車には置いてあるから何もないよりはマシってレベルです。
スリングにしてもエルゴにしても結局
、子供が重い!!です😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね😓私も結局エルゴになりそう。考えてみます!ありがとう😊

• 4月23日
ちいちゃん

使ってます(^-^)
特に困ったことはないですね~おんぶも出来るし、横抱きはしにくいし窒息の恐れがあるのでしたことないですが!前で抱くことも出来るし、横で(片手で抱くように)抱くことも出来るので(^-^)
一人目のときはしろくま堂のスリング、今は作ったやつを使ってます!
市販のだとチャックで長さを調節できるのがあっていいなーと思います!名前はわかりません(^o^;)

• みぃ

みぃ

手作りだなんてすごい!!
    考えてみます❤️

• 4月23日
しましま

1人目はパウチスリングを自作して、2人目産まれる前にリングスリングを書い足しました。
2歳の上の子でもスリングで抱っこおんぶで歩けますし、私はスリングでも身体が痛くなって無理、とかはないですよ。
生後2週間から使えるし、両手も空くし、リングスリングは敷布、授乳ケープ、ブランケット、日除けといろいろ使えて便利です。
リュックにスリングで2人連れて出掛けていますよ。

• みぃ

みぃ

そうなのですね!
    やはり合う合わないはありそうですが、色々使えますし買ってみます❤️ありがとうございます!

• 4月23日
まふらー

リングスリング愛用者です。私が使ってあまりに楽なもんだからエルゴ使ってるママに教えたらエルゴを処分しました。
手軽な抱っこはリングスリングが良いけど、もう一つおすすめな抱っこおんぶ紐がありまして。。
海外メーカーの丈夫な生地のスリングも良いですよ。日本のメーカーのは薄い生地が多いですよね