※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

ミルク拒否で悩んでいます。お菓子と一緒だと飲めるけど、毎回は難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミでミルク拒否です。
ストローマグ、スプーン飲み、コップ飲み
全部泣いて嫌がります😫
お菓子と一緒だと頑張って100mlは飲めました😯
でも毎回お菓子は食べさせられないし、ミルク拒否があった方どのようにしてましたか?教えて下さい。

コメント

もんた

私の息子も絶賛拒否中です😓
小児科の先生に相談したら離乳食をメインにすればいいと言われました!
ミルクは飲まなくてもよいらしいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
なので離乳食をとにかく与えてます😖ほんとにお腹減った時とかは飲んでくれます🍼それ以外はぶん投げですけど🤣🤣

• Yui

Yui

そうなのですね!
    今は3回食ですか?
    2回食に入ったばかりでまだミルクで栄養とってほしいのに😫💦

• 4月23日
  • もんた

もんた

すみません返事遅くなりました😅
    そうです!今は3回食にしてますね!
    入ったばかりだと急に増やすと負担かかっちゃいますよね😨😨
    食の美味しさに目覚めてしまったんですかね(。_。*)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今まさにです。
昨日から急に哺乳瓶拒否になり、吸わずにずっと噛んでます。
Yuiさんのお子さんは離乳食たくさん食べますか??
うちは離乳食全然たべなくてミルクを180を5回で生きてました。
まさかこんな月齢で哺乳瓶拒否するとは、、、。
4ヶ月のときもなりました。
一時的なものだといいですね😨😨😥
Yuiさんのお子さんはあれから飲めるようになりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに4ヶ月のときに哺乳瓶拒否になったときは乳首の穴を広げたら飲めるようになりました。
    今回はなんでか飲みたがりません。

• 4月26日
  • Yui

Yui

急に飲まなくなると心配ですよね😔
    離乳食はよく食べます!
    もともとミルクは自分から飲みたいと泣くことはなかったです💦
    あれから夜6時に離乳食だけ食べて寝て朝6時に起きてようやく朝イチのミルクは飲んでくれました!
    それでも日中のミルクは拒否でおやつ+ミルクにしたり、離乳食の麦茶をミルクに変えたりして慣れさせました!
    今日やっとミルクの時間に少しでもミルクを飲めるようになってきました🙂
    一時的なものだったのかもしれません💦

• 4月26日