※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの場合、乳製品は全般NGです。完母でも牛乳は控えた方が良いでしょう。

ミルクでアレルギー反応が出ました。
先ほど病院で、アレルギー検査をしましたが、ミルクで蕁麻疹か出たのは2回目なので恐らくそうです。

本当に初歩的な質問なんですが、ミルクアレルギーだと乳製品は全般ダメでしょうか?
また、完母ですが私も牛乳は控えた方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

上の子の時、アレルギーがあっても反応のでない子もいますし、アレルギーの数値として出なくても反応が出る子もいると言われました!
息子は1歳半前の時に検査をして、乳、卵白、小麦の数値がやや高めでした。
ミルクもフォロミも卒業した後、パンも普通に食べることができていたため、特に除去する必要はないけど、一気に大量には与えないこと、火を通すこと、体調を崩した時は反応が出やすいのでできるだけ与えないように。と言われました。
完全にダメな子もいますが、これは大丈夫だけどこれはダメ!って感じで食べられるものがある場合もありますよ✨
私は1度に大量に与えないことだけ気をつけています😊

• ろぼこ

ろぼこ

詳しくありがとうございます!

やはり数値や本人次第なんですね。難しいです。
    体調が悪い時も出やすいと聞きますし、量にもよるんですね…

初めての事だったので、よく分からず、助かりました<(_ _*)>

• 4月23日
たれウサ

娘が乳製品(この中では数値高め)、小麦、卵(卵黄、卵白)アレルギーです😥
最初に見てもらった医師は「乳製品は完全除去」と言われました。
その後同じ病院ですが違う医師にみてもらったら「少しずつでいいから食べさせて」と言われました😅
なので、医師によって違うと思います💦
2人目に見てもらった医師がアレルギー専門なので言いつけ通り少しずつ与えてます。

私も完母なので牛乳など、アレルギー製品を控えるか聞いたらどちらの医師も食べていいと言われましたが、ママ友(子が卵白アレルギー)はお母さんも卵は食べないで!と言われたそうです😥
ホント医師によって違うのできちんと相談した方がいいですよ。

• ろぼこ

ろぼこ

詳しくありがとうございます!

やはり医師によっても違うんですね…。混乱してしまいますね😨

食べて良いのか、ダメなのかも違うとなると迷いますね。
    自分のせいで子供がどうかなったら嫌ですもんね😫

私はカフェラテが好きで、毎日カップ1~2杯飲んでいたので乳アレルギーになってしまったのかな。とか、口の周りが赤かったのは、ヨダレかぶれではなく、私が毎日カフェラテに牛乳入れて飲んでた母乳だったからなのかな。と少し後悔してます(>_<)

結果が出たら、よく相談してみます!!
    助かりました<(_ _*)>

• 4月23日