※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

スーパーに行くときに食材をメモして持っていくのが落ち着かず、疲れています。献立や買い物リストを作るのが負担に感じる症状です。何か病気でしょうか?同じ経験をした方いますか?

私は
スーパーに行くとき買うものをメモして行かないと落ち着きません…。2、3日分の献立を考えて細かく食材をメモして持っていくのって異常ですかね!?😭
メモも持たずにスーパーに行ったら少しパニックになってしまいます…。(何を買うのか頭が混乱する)
例えば献立が餃子なら、餃子の皮、豚ミンチ、キャベツ、ニラ…という感じでメモしてます😭

なんか献立を考えるのも買うものをリストアップするのも疲れてしまいました😭
私は何の病気でしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

みかん

わたしもそうですよ。
携帯でメモって行きます。
じゃないと、いつも買うもの忘れてしまって。。💦
病気とか考えていませんでした。😄

• まりまり

まりまり

私だけじゃなかったんだ(笑)🤣
    ちょっと安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 4月24日
まま

私は、旦那と一緒に買い出し行くのにも関わらず、忘れたくない食材は旦那へラインして送っておきます😂(ラインをメモ代わりにしてます)

忘れて、また買いに行くのって面倒ですもんね!

• まりまり

まりまり

私も旦那とのLINEに買うもの送るときあります(笑)私だけじゃなかった~(笑)🤣
    私、、買い忘れしたとき自分にめっちゃ腹立つんです😱色んな意味でホントに面倒です(^^;ありがとうございました😊

• 4月24日
☆プリキュア

凄いと思います😊
私もメモじゃないですけど,携帯に買わないとダメなものを思い出した時に打ってます。

• まりまり

まりまり

思い出したときにすぐにメモしないとすぐに忘れてしまって買いそびれたりするのが面倒です😭私だけじゃなかったんだと安心しました✨ありがとうございました😊

• 4月24日
ぽこ

同じくです🙌😅
メモ帳いっぱいに書いていって、それでも買い忘れしたりしてがっくり落ち込みます🤮

• まりまり

まりまり

わかります!!なので、買うものたくさんある時はメモ帳とにらめっこしながら、一個一個確認しながら買い物してます(笑)😱
    私だけじゃなかったので安心しました✨ありがとうございました😊

• 4月24日
まめしば

私と全く同じでビックリしました😲
私も2、3日分まとめて買うのでメモを持っていかないと落ち着かないし、同じく明日は何を作って何を買うんだっけ?ってイライラしちゃいます😢
パニックになりますよね😓
旦那と一緒に買い物行った時に献立を変更してって言われても パニックになるから無理って拒否します😋

• まりまり

まりまり

全く同じですね☺️嬉しい(笑)🤣
    私、メモ持って行かなかったら、いつもの3倍は買い物に時間かかりそうです(笑)😱
    急な献立変更なんて無理ですよね😁
    私だけじゃなくて安心しました✨ありがとうございました😊

• 4月24日
りんご

私もそうですよ❣️
土曜に1週間分まとめ買いするので、1週間分のメニューと食材を買いたメモを持って買い物に行きます📝

量も多いので、スーパーの途中、邪魔にならないようなところで立ち止まって確認も何度かします😂

結構メモ持っている人、いらっしゃいますよ✨

• まりまり

まりまり

1週間分まとめ買い、とてもすごいですね☺️尊敬です‼️私も出来れば1週間分まとめ買いしたいけど、私の頭は3日分が限度のようです(笑)😱私もたくさん買う時は途中立ち止まって確認してます✨私だけじゃなくてよかったです😆🎵🎵ありがとうございました😊

• 4月24日
おかか

メモ使ってますよ~。ないと一番欲しいものを買い忘れてしまうことがあったのでメモ持っていってます。

• まりまり

まりまり

1番欲しいものは忘れないだろうと思ってたのに、買い忘れるとショックですね😱私だけではなくてよかったです😆🎵ありがとうございました😊

• 4月24日

メモってます!
結構そういう人いるんじゃないですかね🙄
普通のことですよ🎵
私は前、電卓持って計算しながら買い物してる人も見た事あるので、世の中のママさん達はみんな一生懸命やりくりしながら頑張ってるんだなぁと思いました😂

• まりまり

まりまり

メモするのは普通かなとは思ってたんですけど、私の場合メモなしで買い物すると頭で献立考えて材料は何がいるとか冷蔵庫には何があったっけ?とか色々と考えてしまって、パニックになりいつもの3倍くらいは時間がかかりそうなんです😱😭
    私もスマホの電卓使いながら買い物したことありますけど、メモとスマホ持ちながらの買い物は大変でした(笑)🤣ありがとうございました😊

• 4月24日