※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
妊娠・出産

誘発分娩での入院費用について、保険は適用されないか心配です。実費はどのくらいかかるでしょうか?経験のある方、実費でしたか?

子宮口が全然開いてなく、今日から誘発分娩で入院予定なのですが、誘発分娩って保険は適用されないですよね?>_< 実費の入院費ってどのくらいかかるんだろう……と今から不安です(;_;) 誘発分娩で入院した事がある方、やっぱり実費でしたか??

コメント

02

私は41wで誘発しましたが、保険適用でしたよ!
二日間の誘発で一時金の42万以外に45,000円くらい払いました。
保険適用だったので、加入してた医療保険の入院の給付金が出て、結果プラスでした。

• 02

02

私が産んだ総合病院は、誘発=医療行為(しなければならないと医師が判断したもの)という事で保険適用だったようです。
    計画的に産みたくて促進剤するとかじゃなければ赤ちゃんとお母さんの安全を考えてのことなので、同じかな?と思いました♪

• 3月3日
  • ちょめ

ちょめ

丁寧な回答ありがとうございます!!>_< 事務の方に聞いたら保険会社によるって言われちゃったんですけど……(;_;) 先生に保険適用にしたいです!って言っていいものなのか……(´・_・`) わーどうしよう!!(;_;)

• 3月3日
  • 02

02

事務の方?病院の事務担当の方ですかね?
    個人で入ってる保険がおりるかは保険会社によると思いますが、健康保険が適用されるかは聞けばハッキリと分かりますよね?

医療保険については、産んでからじゃないと保険会社も答えてくれないですよ。(様子がわからないし、確約できないので)

• 3月3日
おにく

私は急激に血圧が上がって、もう産んじゃおう!となり、2日間促進剤を投与しましたʕ•̫͡•ོʔ
結局促進剤では産まれず、その後自然に陣痛きて出産に至ったのですが...笑

合計入院日数は10日で、一時金以外に2万円程度支払ったと思います(^-^)