※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
妊娠・出産

臨月の妊婦が思いやり駐車場で停めようとすると、周囲からの不快な視線や文句に困っています。若さを理由に常識がないと偏見を感じています。皆さんも同じ経験はありますか?

もうすぐ臨月の妊婦なのに、思いやり駐車場止めようとしたらいつも、人がじろじろみて、じじいが文句言ってきたりする(笑)
いやいや利用証ありますから。常識がないのそちらですから。
若いからって、常識がない偏見を感じております。皆さんもありませんか?

コメント

ペンさん

利用証ってどこかでもらえるんですか?🤗
私もまだお腹はさほど出てないので、基本的には一般車のところに停めていますが、体調が悪かったりお腹が張りやすい時は思いやり駐車場に停めてます😭
が、やはり冷たい目で見られますね💦
一応マタニティマークも付けてるんですが💦
それに、駐車場にも妊婦さんのマークついてますしね😩

• えるぼ412

えるぼ412

うちの地域は7ヶ月から使えて、区役所・市役所でもらえますよ!

• 4月23日
  • ペンさん

ペンさん

そうなんですね🤗
    調べてみます💓

• 4月23日
なな

妊娠は病気じゃないからとか、妊婦さんも利用証あれば停めていいと知らない老害多いですからね😑⚡️笑
国や自治体に認められているから発行されているのに自分の無知をひけらかして恥ずかしくないのかって思います😂
間違ったことしていないのでスルーですが気分悪いし最近の老人(老人だけじゃないですが💦)は何してくるかわからないからお腹大きかったり子供連れてると怖いですよね💦
何かにつけて女性や妊婦、子連れは変なのに絡まれやすいので何とかして欲しいですよね😱

なまはるまき

そう言うトラブル多いので私は優先駐車スペース利用しなかったですよ。
何処にでも馬鹿はいるもんです。
煩わしいですよね。

大家族mama

いつも行くお店には、マタニティマークの駐車場があるのですが、私はマタニティマーク専用の車のとこにしか停めないようにはしているのですが、いつもいっぱい(><)
しかし、停まってる車見ると、だいたいがシルバーマークを張ってある車です( ̄▽ ̄;)
空いてる時に停めようとしていたら、じじぃがジロジロとこちらを見ている😠
いやいや、ここマタニティ専用って書いてあるやんみたいな( ๑º言º)
非常識なのはどちらだといいたいですよね……( ๑´࿀`๑)=3