※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあーご
妊娠・出産

妊娠中の初妊婦です。主人がインフルエンザで、タミフルが欲しいが、かかりつけの婦人科が休診。今日は諦めるしかないでしょうか?

妊娠七ヶ月の初妊婦です。
昨日主人がインフルエンザにかかってしまいました。
今朝から近くの内科に来て今のところ陰性なのですが、予防のためタミフルを処方してほしいと言ったら、かかりつけの婦人科の許可がないとダメだと言われ、婦人科に電話しました…

なんと今日は休診…

今日は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

妊娠中でしたら、健診に行ってるとこで相談した方がいいですよー!(><)

今日はご主人と接触しない!
マスク!手荒いうがい!
加湿をもくもく!

ご主人は自分で頑張ってもらって、ママはうつらないように気をつけましょ!!

• いあーご

いあーご

今日は休診なのです…(´・_・`)
    明日とりあえず電話はしようと思ってます。

やはり接触しないマスク手洗いうがいですね!
    とりあえず陰性なのでこれから出勤します!

ありがとうございました!

• 3月3日

退会ユーザー

明日朝イチで電話しましょ📞( ¯∀¯ )

お仕事無理しないように\( ˆoˆ )/
    頑張って下さいー♡

• 3月3日
ままデビュー

予防のためにタミフル飲むのってよく聞きますが、お医者様によってはタミフル飲ませない方もいるのでとりあえずは旦那様隔離してお家加湿してうつらないようにするしかないと思います💦
私はインフルエンザかかってもタミフルやリレンザは処方されませんでした(°o°:)

• いあーご

いあーご

あららそういうお医者さんもいらっしゃるのですね。。。(´・_・`)

とりあえず陰性だったし主人と一緒にいたら移るので、会社に行きます。
    調子が悪くなりだしたら近くの病院に駆け込むしかないですね。。

• 3月3日
まるまる

妊婦にタミフル大丈夫なんですけどね、なかなか出してくれない内科医多いですよねー
┐( ̄ヘ ̄)┌

• いあーご

いあーご

婦人科の許可後付けで先にもらうのもダメですか?って聞いたのですが、
    ダメでしたね。。
    何かあったときに責任が取れないからなのでしょうけど、休診で確認が取れないときぐらい同意書とか準備して処方していただきたいですね。。
    万が一今日発症して高熱で胎児に影響したらそっちの責任はどう取るのよって思ってしまいました…(´・_・`)

• 3月3日