※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量について、180〜200mlが適切ですか?同じように飲ませていると周りから心配されます。

4ヶ月の息子がいます。
4ヶ月の子で1回のミルクの量はどのくらいですか?💧
ミルク缶には180〜200mlと書いてますが…
同じように飲ませてたら周りから飲ませすぎだの
だけん丸々太っとるとなど言われます…

コメント

みか

言わせとけばいいんですよ~聞き流すことも大切なこと!!
書いてある通りにうちは4ヶ月から8ヶ月の今も200飲ませてますよ!
プクプクちゃんでめちゃかわいいじゃないですかぁー!!
細い子の方が足りてるか不安になるし、健康でなにより!!動けるようになったらスリムになるし、全然大丈夫ですよ!

ぷいちゃん

この前、
3、4ヶ月検診に行ったら
離乳食始めるまでにわ
200飲めるように増やしてね!と
言われましたよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
因みに今わ160あげてます!

ぜろ

240飲んでました🙄
まだねんね期なのでプクプクな時期だと思います🙂
同じ身長体重でも、顔、体 
どこに脂肪ついているかでも見た目全然違いますしね🙂
本当に体重増えすぎで肥満ぎみであれば、保健師さんから何か指導あると思います🙂

アメリ

はじめまして ☻︎
わたしの息子は100〜180ml/回とその都度飲む量が変わります😅
(ちなみにわたしは混合で育てていて、母乳があまり出ない夕方や寝る前などにミルクを与えています)

わたしは子供が欲しがるならば、書いてある通り与えても問題はないと考えています!
お腹空いているから飲むんだろうなって 🤔

丸々な赤ちゃん、可愛いじゃないですか❤️
逆にガリガリの赤ちゃんなんていません!成長曲線から大幅にはみ出したり、お医者さんに何か言われるようなことも無いならばあまり考え過ぎなくても良いのではないでしょうか😊👍

まり

全然飲ましてましたよ〜〜
でかいってめっちゃ言われたけど、病気とか熱とか出にくいから丈夫に越したことないです。
歩き出したらスッキリします(*´-`)

🐹

完ミで4ヶ月辺りから200飲ませてましたよ~!うちの子は痩せ型ですが、ぷくぷくの赤ちゃん見ると あー可愛いなぁ~💓って思います😌動き始めたら体も締まって来ますし、気にすることないですよ!!
ちなみに上の子も完ミでしたが、ぷっくぷくのぱっつぱつでした(笑)