※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかこ
家事・料理

何歳になったら三食を真面目に食べるようになるのでしょうか。食べない日が続いて辛いです。いつ頃になるのか気になります。

何歳なったら(何ヶ月?)真面目に三食食べるようなるのかな。必ず食べる日が来るのはわかるけど、食べてくれなすぎて辛い…
大泣きするからお腹は空いてるのかもだけど、いくら工夫しても食べないし。食べるのオヤツくらい。
個人差あるだろうけど。いつになるのかな

コメント

ミユキ♡

そのくらいになっても食べない子は食べないんですね😭うちもいつになったら固形物食べれるんだろ〜って感じです😭

ななな

1番上の子が小食で、離乳食の頃からずっと悩んでました。5歳の今も小食で集中力もなく、ダラダラ食べますが、自分でちゃんと食べられるようになりました。
細かい意思疎通ができない2,3歳頃まではご飯が苦痛で仕方なかったです。
本当に辛いですよねー。いつかは食べる、と分かってはいても今が辛いんですもんね。
アドバイスになってなくてすみません。

rama

うちも朝昼全然食べないですよ😂😂💦
昼はなんかいつもタイミングが良くなくて、眠かったりして食べない事多いし、お昼前にお菓子食べ過ぎて食べなかったりと…

どぅるるん

いつとかまっったくわからないんで、ちゃんと食べさせなきゃってまず思わなくて大丈夫です‼︎
これは食べるってものはないですか?うちは豆腐とみそ汁スープのみとご飯がその中にあるんですけど、毎日そのセットが1回は出るて感じです。でも他の子より大きいし病気もあまりしません。

ゆずき

個人差はありますよ!三色食べるのも💦あまり、焦らないで前に進みましょうね😉

さあ

最近うちの子も自分でやりたい
らしく私がスプーンで
食べさせようとすると
口を閉じます。
なので動かない容器にスプーンと
ご飯入れて椅子に座らせてると
散らかすけど私も一緒に
食べれるので見守りながら
食べてます。
ビニールシート下に敷いてるので
片付けも楽です。

なないろ

うちなんて、、偏食が酷すぎてお米とか全くと言っていいほど食べません😭食べるのはカレーの時くらい...おかずも好き嫌い?がすごく、朝ごはんがコーン何粒かとかの日もありますよ💦悲しくなりますよね..1歳過ぎてからこんな感じでもうすぐ2歳です。もちろん体重も全然増えないし身長も全然だし、成長曲線の下を行ってます。ただ、体重が減ってるわけではないので、、まだ良しかと😂😂😂
辛いですよね..でもSNSのお友達に、えびせんだけで生活してた子もいるくらいです!私はちょっと勇気をもらって頑張りましたよ笑