※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

お恥ずかしい話で昨日クラミジアの検査で陽性のため薬のジスロマック250…

お恥ずかしい話で
昨日クラミジアの検査で陽性のため薬のジスロマック250mg4錠1回分をもらい飲んだのですが
自分が爆睡してる間にパートナーに性行為をされてるのに気づかず......😞
気づいた時にはもういれられてる状態で寝ぼけてたせいか
結局そのまま最後までって感じで終わったのですが
服用中に性行為をした場合その日に病院行って
先生に事情話した方がいいのかな....。って思ってるんですがどうなんでしょうか。
ちなみに、パートナーにはちゃんと感染してたことは話してます。

コメント

ママ

それはびっくりでしたね、、
パートナーさん、、、
こちらの不安も踏まえてしたのかちょっと軽率な気がしますね、、、

電話で相談してみてはいかがですか?
個人医院でなく、病院などで、相談しにくい環境でしたらやはり受診された方が不安は取り除けると思います。
パートナーや今後また繰り返してしまう可能性もあるので、今後のためにも、、、、、。

早く治ることを願っています。

• Ami

Ami

薬の副作用もあってか疲れてて気づかなかったてのもなんか恨めしい感じで😞
    先生にもピンポン感染するからと言われてたので不安なので相談してみようと思います😔

• 4月23日
  • ママ

ママ

そうですね、他の方もおっしゃってますが、
    パートナーさんもいっしょに、先生から話聞いてもらうのが、理想です。
    出産までは長いですし、なによりお体が大事です!パートナーさんにもしっかり理解してもらわないといけません。
    妊娠出産を二人で乗り越えるために、パートナーさんにも自覚をもってもらいましょう。
    とにかく、お体大事になさってくださいね。
    暑いのでお気をつけて。。

• 4月23日
  • Ami

Ami

病院混むの嫌なのでいつも朝早くから病院行くようにしてるのでパートナーは朝早いの嫌なんて言うのでいつも1人で行ってたのですが…。
    今度の検診の時引きずってでも連れていこうかなと思います🤔
    初めての出産で不安だらけなのでもう少し父親になるという自覚を持ってくれるようになって欲しいです😅
    朝早くからお返事を下さってありがとうございます☺️

• 4月23日
  • ママ

ママ

そうですね、父親は自覚しづらいです、産後もじわじわ、、ってかんじですが、、つわりがあったりお腹が出て来たりするとまた変わるんですが、今は変化が見えにくいのでね、、、先生からしっかりお灸を据えてもらいましょう!クラミジアになられたことは大変だったと思いますが、パートナーさんがしっかり自覚できる良い機会にしましょう。
    お体お気をつけくださいね。
    ご返信ありがとうございました!

• 4月23日
  • Ami

Ami

そうですよね😞
    クラミジア治さないと子に感染するのでそこをもう少し念押しに話しておくべきでした😥
    はやく父親として強く自覚して貰えるようにしたいです🙌
    ありがとうございます😊
    こちらこそありがとうございましたっ。

• 4月23日
アップルパイ

その週数で勝手にしてくるって、怖いですね💦
妊娠中の仲良しはだめじゃないけど張り具合とかお互い気を使ってしないと早産につながるし…。
産科でもそっちも指導される気がします😅
パートナーにもちゃんと先生から話を聞いてもらった方がいいと思います😵

• Ami

Ami

完全に目が覚めた時にはびっくりしたのとなぜ話をちゃんと聞いてないのかな?という怒りの気持ちがありましたね💦
    自分の子でもあるのにこういう時期の性病とか行為にはどういう危険性があるのか自分でも調べて知って欲しい気持ちです😔
    そうですね。
    今度の検診の時引きずってでも連れていきましょうかね😅

• 4月23日
森の人

え、妊婦さんに勝手にしてるとかやばくないですか😅
ちょっと行動に引いてしまいました…

ゴムはつけてなかったんでしょうか…?
子どもの為に治そうとしてるのに、全く何もわかってないんでしょうね。

治ってないうちにまた性行為したなら、パートナーの方に移って、それがまた移りかねないので、2人で受診されてはいかがですか?
お互い治さないと意味ないですし😣

• Ami

Ami

妊娠する前からもちょくちょくされてた時がありましたね💦
    最近してなかったし溜まってたんかな?って感じですw
    でもさすがにって思いましたけど😔
    付けてなかったですね😥
    昨日病院から帰ってきてからパートナーには感染してるかもしれないから病院を受診するようにと言ったんですが。。。
    私がちゃんと伝えきれてなかったのかされてしまったって感じです😔
    私はまた今度検査があるのでそれでまた分かるのですが彼氏には泌尿器科に行くように先生に言われてるので早めに行って貰えるように説得したいと思います😞

• 4月23日
  • 森の人

森の人

ゴムしてなかったんですね…
    色々その人やばいですね😅
    早産になるおそれもあるので、生は辞めた方がいいですよってAmiさんに言っても申し訳ないだけですね💦
    わたしは切迫早産ですが、本当に大変なので、感染や生での性行為など気をつけた方がいいです。
    ちょっと今後心配になりました…

ちゃんと子どもの事、Amiさんの事考えてたら、治そうとするだろうし、そういう軽はずみな行動はしないと思います。
    早くお2人で治して、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 4月23日
  • Ami

Ami

ですよね😥
    気をつけて欲しいんですけどね💦
    自分も注意が足りなかったかなぁって思ってます↯↯
    今後ちゃんと理解してもらって気をつけてもらうようにしたいです😞
    自分の説明が足りなかったのかもって反省してます…😔
    赤ちゃんのためにも早く治せるように病院に引きずってでも連れていきます⇽

• 4月23日