※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

添い乳後に寝付けず、ミルクを飲んで眠った。母乳不足か悩んでいます。初産で70ml出ていた。アドバイスをお願いします。

添い乳をして、いつもはまたすぐ寝落ちする時間帯なのになかなか寝ず、機嫌が悪そうなわけではなかったのですがミルクを与えてみたら飲みながら寝てしまいました。
やはり母乳が少なかったのでしょうか。。?
初産婦で、入院時は母乳70mlほどでていました。
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

私も完母で最初はいっていましたが、ある日寝る前にミルクあげたら朝までしっかり寝てくれました😊
おっぱいパンパンに張ってて、足りないなんてことないよね?って思っていましたが、よく飲む子だったみたいです😂
それ以来お風呂上がりに一回だけミルク足してます🍼
ミルクをあげてぐっすり寝てくれるのであればあげてみてもいいと思います!