※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目も必要でしょうか?不安です。まだ二人目いないのにごめんなさい。教えてください。

帝王切開された方に質問です!!

2人目以降の出産もやはり帝王切開でですよね??

不安になってきて、まだ二人目いないのにこんな質問ごめんなさい!!

教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

☀︎Sunny:)

私も帝王切開で出産しました!
まだ妊娠してないですが、2人目も帝王切開って言われてます😊

1人目が陣痛中の緊急帝王切開だったので、2人目シラフの中麻酔怖いな〜って思ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も緊急で帝王切開だったので、、
    麻酔怖いです!!

    • 4月23日
まっこ

私は3人目帝王切開で、今4人目妊娠中ですが帝王切開だと言われてます。
状態によっては次は自然に産めるところもあるでしょうけど、大体のところは帝王切開→自然分娩のリスクを考慮して、前回帝王切開なら次も帝王切開になる場合が多いようです。

子供が無事なら私はどっちでもいいや❗と思って、普通に『分かりました~』と返事しました。
…が、迫ってきたら怖くなるんでしょうけど(笑)

ことのんママ

私は二人とも帝王切開でした。
1人目、妊娠高血圧症候群で、二人目妊娠した時に、今回も血圧上がるだろうから、帝王切開ね。と最初から言われました。

やっぱり妊娠後期で、急に血圧上がって、帝王切開になりました。

アーニー

はい、来月、予定帝王切開します。
VBACなんて挑戦する気持ち、ないです。

fuu

私はVBAC挑戦予定です😌

だおこ

2人目も帝王切開になるから2年はあけてねーと言われました。
でも、私は帝王切開よりつわりのほうが怖くて2人目を考えられないです😅
帝王切開は予定で心の準備ができてたからか、そんなにつらくなかったです。

h_simo

帝王切開かVBACか悩んでますが、帝王切開が有力です😅
術後辛いですよね…私も回復遅かったので2人目欲しいけど躊躇してしまいます💦

ゆっこ

帝王切開ですよー😀しかも今回赤ちゃんが3週分大きいので37週1日で分娩予定です❗早く予定が決まる(およそ1ヶ月前)ので旦那は休みやすいのでラッキーです✨家の事も段取りしやすいし🎵

ヒヨコ

1人目が帝王切開だったので2人目は予定帝王切開でした。
麻酔も痛ければ出血多い上に子宮大きくなり過ぎて先生手こずってたらしく処置も長引き縫合中の後陣痛も半端なくて我慢出来ずに眠るお薬入れてもらいました😅
1人目は我慢出来たのに2人目にして耐えられない痛みに情けなかったですが、寝て起きた時のあのスッキリ感は最高でした(笑)

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

ブイバック予定でしたが帝王切開で出産になりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊