※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同棲し始めた初期に、私が観葉植物が欲しいと言った旦那はそんなのいら…

同棲し始めた初期に、
私が観葉植物が欲しいと言った

旦那はそんなのいらない、
邪魔になるだけだし必要ない

とバッサリ。

それ以来私は観葉植物を欲しいと言わなくなったし、
思わなくなった

そして月日が経って、旦那と大喧嘩
(ほぼ言われっぱなしの理不尽な喧嘩)を
して私が泣いて仲直りしたあと、
旦那が「なにか欲しいもんない??観葉植物買おうか!」
って言ってくれた。

けど、旦那の性格上私が手入れや世話をしないと
絶対私に「買ってやったのに、なんで植物の
世話も出来んのだ」って言ってくるのは
目に見えてたから、私は
「大丈夫いらない。世話しないといけないし、
私だだくさだから枯らせちゃって
結局ゴミになっちゃうし。」と言った。

旦那「大丈夫!俺がちゃんと水やるし育てるから!
だから買おう?ね?」

私「...うん(˶ ̇ ̵ ̇˶ )」


そしてホームセンターに行って、
好きな観葉植物を選ばせてくれた旦那。


その植物は3日か4日に1回水を上げる種類。


一応私は規定ないで水をあげてたし、
最悪遅くても5日目には水をあげてた。


観葉植物を見て旦那が言った
「ちゃんと水あげとるぅ〜?」

私「うん、三日前ぐらいにあげたよ!
だからまだいいかなって」

旦那「いやダメでしょ笑
ちゃんとお世話しなさい!
全く、あんなが欲しいって
言ったからせっかく買ってあげたのに!
きちんと水あげなきゃダメでしょ!?」


......は????


いや、お前、まじ?やばーーーー。
自分で言ったこと覚えてないの???
こわいんだけど。自分で育てるから
買おうって私に催促したのお前だよね???

ホントにおそろしいんだけどこの男。
なんなの?若年性なの?
一応私も観葉植物欲しかったし、
お言葉に甘えて買ってもらったけどさあ。
けど、育てるって言ったのお前だよね???
私がお前の発言を予測して要らないって断ったのに、
俺が育てるからって買うように
促したのお前だよね?ね???


いちいちこっちもそんなことで揉めたくないで
言わんけどさ。まじ責任転移芸人にもほどがあるだろ。
どんだけ罪を人になすり付ける達人なのよ。

で、どうせまたお義母さんに、
あんなはだだくさだ〜買ってやったのに
世話もまともにしない〜とか言って
愚痴るんだろ。いい加減にせえよ笑

コメント

deleted user

なんだか小説のように読ませていただきました💦
最初は惚気かな?と思ったらまさかの結末で・・・😢
それにしてもご主人、酷いですね。
その時の気分で発言していて記憶がないんですかねー・・・
言い返さなかったあんなさんがすごいです!
しかも母親に話すとか本当にムカつきますね😭
妊娠中ですし、あまりストレス溜めたくないでしょうに😥

  • ママリ

    ママリ

    超ストレスでした!😂
    言い返すと余計面倒くさい
    ことになるんですよ(TT)
    下手したら4、5時間は
    説教じみた話し合いが始まるので😭
    なんでもお義母さんに
    話すんですよ😭まあでも、、
    別れたのでいいんですけどねっ✨笑

    思い出したムカつくエピソード
    書いてみただけです😂
    読んでくれてありがとうございます😂

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに離婚されてるんですね!
    それなら良かった?です!
    典型的なモラハラ夫ですね〜
    そんな嫌な記憶はすっぱり忘れて、出産、頑張ってください😊

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂✨
    初の出産想像できなさすぎて
    不安ですけど、
    頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!!

    • 4月23日
さみー

男なんてそんなもんだ。
うちの旦那は俺がお世話すると相談なしに犬飼って、私が世話して可愛がってるから、犬は私にいちばん懐いてて、懐かないからむかつくって文句言うし、
俺が世話手伝うからって娘とハムスター買ってきて、アレルギーだから無理だっていってんのに世話しないから結局私がアレルギーの薬飲みながら世話しとるし、
俺が世話するから(以下略)で、インコ買ってきたけど、世話してるのは(以下略)

有言実行できることといえば、「こいつ絶対倒すわ」ってどや顔しながらRPGのラスボス倒すときくらいだから、安心して?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    私は無理すぎて別れましたけどね☆

    • 4月23日
りんりん

旦那さんの言い方が気持ち悪いですね😑
あんなさん旦那さんの先のことが読めてて凄いです😂💕

  • ママリ

    ママリ

    私の事子供扱いしてるから
    こうゆう言い方しかできないん
    ですよ😂私がリビングで
    ウトウトひてたら、
    「ほら!ちゃんと寝室で
    寝んねするよ!子供じゃ
    ないんだから!」とか言ってきますし🙄そのくせ自分もリビングで
    普通に寝てるんですけどね笑
    私が旦那に甘えたくて
    ピトッてくっ付いたら、
    「どちたの〜甘えたいのお?
    よちよち〜バブバブ」とか。笑
    その言い方で一瞬で甘えたい気持ち
    冷めますけどね(´・・`)笑
    先のこと読めてても結局
    ムカつくこと言われるんですよ😭お手上げです(TT)

    • 4月23日