※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

離乳食でみじん切りをあげても排泄される。歯がないので戻すか悩んでいます。どうされましたか?

離乳食現在2回食を始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます!
にんじんなどはみじん切りに変更してあげるようにしましたが、高確率でそのまま排泄されます。
歯もまだ0本で遅めのようなので、このままみじん切りをあげるべきか、ペーストに戻すか悩んでます。
皆さんどうされてましたか?

コメント

ひなた

こんばんは😃
うんちの時は力んでますか?かたいですか?うちはそれによって変えています((o( ̄ー ̄)o))にんじんを柔らかく煮たり、細かくしたり、毎回変えて、うんちの具合で調理しています💡
まだ歯もはえてないとなると、歯茎で潰せるくらいの軟らかさ、歯茎でも潰せなそうならペースト、お子さんによってだと思うので、いろいろ試すと自分の子に合ったやり方が見つかると思います!

• smama

smama

少し力んでるような時もあります!
    うんちは柔らかめです。下痢っぽい事が多いです。
    やはりその子によってですよねー!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
凛ママ

うちもにんじんはそのまま出ます!笑
9か月ですがまだ0本です…
ですが、食べるのでみじん切りで食べさせてますよ😊
食べれているなら、戻さなくても大丈夫かと思います^_^

• smama

smama

一緒ですね♡
    やはりそのまま出ますよね〜
    吐き出したりはないので
    そのままあげていってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ちょり

消化器官がまだ未熟なので2歳ぐらいまでは出てきますよ。人参とか繊維の多い野菜は出やすいです。ちゃんと栄養は吸収されてるらしいです!
わたしはモグモグの練習をしてほしかったのでみじん切りであげてました。うちの子は今もですが柔らかい物の方が丸飲みして少し大きい物はちゃんとモグモグしてます!
歯は生えてなくても歯茎で噛むので関係ないので大丈夫です。娘は1歳過ぎて歯が生えてきましたが、離乳食は普通に食べてましたよ〜

• smama

smama

ありがとうございます😊
    ならやはり気にせずみじん切りで
    あげていってモグモグの練習を
    してもらうようにします!

• 4月23日