※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

16日に普通分娩で出産し、本来なら5日間の入院後退院のはずが…私の傷口…

16日に普通分娩で出産し、本来なら5日間の入院後退院のはずが…私の傷口の治りが悪く退院延期になりました💦

幸いにも会陰切開せずに済みましたが、小柄な私にしては大きめの赤ちゃんだったので、子宮の壁&膣口内部が傷ついてしまってました😭
出血も多かったらしく貧血の数値も出てます😨

ハードなお産プラス傷口の処置がかなり痛くて泣きました😂
産後の健診と傷口の洗浄でも痛すぎて泣き、トイレと毎日の洗浄が恐怖です。

この痛みはあとどれくらい続くのだろうかとメンタルやられてます……
誰か私にエールをください😭😭😭😭

コメント

みーにゃ😺

出産お疲れ様でした&おめでとうございます😃
私は切開+痔で腫れてその周辺が痛くてもはやどっちが痛いのか分からなかったです😅
色んな人に言われたのは時間が解決してくれると。。本当に1ヶ月検診の頃には痛みがなくなってましたよ✨

大丈夫‼️良くなります😃

• とも

とも

コメントありがとうございます😭
    切開+痔だなんて…ダブルパンチきつかったですね😱

一ヶ月の辛抱ですね!終わりが見えると少し楽になります😭😭😭
    ありがとうございます!

• 4月23日