※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜に搾乳した母乳を湯煎で温めて与えようとしたら吐いたが、その後元気になった。再度冷蔵庫に保管するのは可能でしょうか?

夜に搾乳したものを冷蔵庫に保管してました。
1時間前に授乳したのにずっとぐずぐずしてたので飲ませようと湯煎したら吐いたらご機嫌が治ったので飲ませずですがこれって捨てないとだめですよね?
頑張って絞ったからあげたかったけど再度冷蔵庫とかはダメですか?口も付けてなくて温めただけです。

コメント

は

また使えるのかもしれないしわからないですが
わたしだったら捨てちゃうかもです🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    さっきから吐き戻していて飲み過ぎによるものだと思うので授乳も出来ず、抱っこしても泣き止まないのですがこういう場合どうしたらいいでしょうか?

• 4月23日
  • は

オムツとか体温とかが大丈夫なら
    吐き戻しもあるのなら少しの間抱っこしてたほうがいいですかね🥺
    なかなか寝付けなくて泣いてるのかな??😭ソファーや背もたれのある椅子にすわってラッコ抱きはどうですか?

それか私はYouTubeでドライヤーの音って言うのをながすと娘は泣き止んでました👀

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ラッコ抱きしても頭上げて大暴れでして…
    抱っこしても全然泣き止まないし授乳もできないからまいってしまって。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ドライヤーもちょっと泣き止んでまたすぐ泣き出してしまいます。

• 4月23日
  • は

この時間は辛いですよね😭
    ぴーやさんがつらくなったら
    赤ちゃんを横向きに寝かせて
    少し泣かせておいて
    少し休んでください😭

私は完ミなので分からないのですが、
    母乳でしたら泣いたらあげても
    いいと聞いたんですけどだめなんでしょうか?🤔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

毎晩こんなんなんでしんどくてしんどくて…
    ギャン泣きすぎて近所迷惑だし放置も出来ず。

本来そうなんですけどさっき吐きまくってたし体重もすごい増え過ぎてるから飲みすぎなんですよね…今まではだめなら早めに授乳してたんですがあげてしまっていいのかもわからなくなってしまって。

• 4月23日
  • は

そうなんですね😭
    私も放置して大丈夫だよって
    言われてもアパートだし無理って
    思ってました😭そーゆうときは車でドライブしたりしてました👀

1ヵ月検診の時に飲ませすぎって言われたんですか?🥺
    私は1ヶ月まで混合だったんですけど
    泣いたらあげてってしてました🤔ミルクは3時間おきにしてました👀
    赤ちゃんてまだ胃の形てきに吐き戻ししやすいから授乳後にゲップさせたり
    した方が少しは違うかな?っておもいます!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ドライブ行ってきました!確かにドライブ中は泣き止んで寝てくれるけどチャイルドシート外すときにもうギャン泣きされてしまい…

2週間健診です。明日1ヶ月健診なんですが生まれた時から1.6キロもすでに増えてしまい…2週間までは夜だけミルク足してたのを完母にしたのにどんどん増えてしまいまた増え過ぎって言われてしまうと思って。
    吐き戻しもあるので5分ずつで授乳してゲップもさせましたがまた泣き出して全然泣き止まずお手上げです。

• 4月23日
  • は

お疲れ様です😳
    あら、泣いてしまったのですね😭

生後1ヶ月2ヶ月ってびっくりするくらい体重増えますよね😳
    完母でそれだけ増えるのって凄いことだと思いますよ!🥺友達の子も1ヶ月くらいですけど吐き戻しかなり多いです!それでも泣いたらおっぱい飲ませてました👀
    明日1ヶ月検診なら相談出来ますね😭ちなみに何キロあるんですか??😳

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

昨日測って4.7キロです。産まれは3150g
    2週間健診で1日58g増えてるから増えすぎと言われミルクをやめたのに…

• 4月23日
  • は

全然普通だと思いますよ😊
    歩くようになったら痩せるし👀
    母乳だけなら問題ないんだと思います🥺

• 4月23日
ひまわり

ご自身の判断かと思いますが、私ならあげません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    さっきから吐き戻していて飲み過ぎによるものだと思うので授乳も出来ず、抱っこしても泣き止まないのですがこういう場合どうしたらいいでしょうか?

• 4月23日
ひまわり

オムツは汚れてないですか?
飲み過ぎて不快だとグズることがありますよ!ゲップはさせましたか?
抱っこしてとんとんしながら寝かしつけてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

オムツも変えてます…
    ずっと縦抱きでトントンしてるんですが全然効果なしです。

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

背中を直に触ってみてください。汗かいてないですか?汗かいてたら着せ過ぎで暑いのかもしれないです。
    あとは、念のため体温を測ってみてはいかがでしょうか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

汗は大丈夫そうです。体温測ってみます!
    もうすぐ3時間経って授乳の時間なんですがおっぱい上げない方がいいですかね?

• 4月23日
ひまわり

泣き続けてるのでしたら、おっぱい飲み始めたら安心して寝るかもなので、あげてみて良いと思います!

• ママリ

ママリ

いつも10分ずつで吐き戻すので5分ずつにしてあげてみます!

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

五分ずつあげてげっぷもさせましたがまた泣き止まず…
    もうどうしたらいいのか。

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

まだ泣いてますか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あのあと私が限界きてソファで抱きながら意識なくしました。
    授乳したのに今もギャン泣きです。やっぱり五分ずつじゃ足りなさそうでちゅぱちゅぱしてます。

• 4月23日
ひまわり

そしたらあげるしかないですね😭