※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzkママ
家族・旦那

夫と夫親族からのモラハラに耐えられそうにありません味方だと思い仲良…

夫と夫親族からのモラハラに耐えられそうにありません

味方だと思い仲良くしていた夫姉からも裏切りを受けました

静岡県内(伊豆方面)で離婚に強い弁護士さん知ってる方いらっしゃいましたら是非教えてください

ストレスからか生理も遅れていて、最近では慢性的に体調も悪く家事も辛いです

コメント

れん

嫌がらせを受けてるんですか?
関わらなければいいじゃないですか?

• yzkママ

yzkママ

コメントありがとうござます
    そうですね。関わりたくないですね。
    関わらなくて済むならここまで悩んだりもしなくて良いんですけどね。
    しかし徒歩圏内に住んでいるんですよ?相手は夫の親、祖父母、姉兄ですよ?

もう関わりたくないから離婚したいんですよ

• 4月23日
  • れん

れん

うちの旦那のおばあちゃんがうるさくて電話とか着拒してますよ

• 4月23日
  • yzkママ

yzkママ

おばぁちゃんうるさいの嫌ですね…
    うちの場合徒歩圏内にしても近すぎるので着拒したところでって感じですね

姉兄は流石に徒歩圏内ではないですが市内なので、先日姉だけ着拒とブロックしてしまいました

• 4月23日
ママリ

逆に1年4ヵ月よく耐えましたね。

私は愛知なので静岡県の
弁護士は分かりませんが、
もし録音を撮れるなら撮って
置いた方が良いです。
あと日記も。それさえ抑えて
おけば特別強い弁護士じゃなくても
なんとかyzkママさんに有利に
なる離婚が出来るのではないかと😭

• yzkママ

yzkママ

コメントありがとうございます!
    なんとか耐えてます…何故耐えてるのだろう…

録音はなかなかできてないのですが、何かある度に記録は細かくつけてます( ;ᯅ; )

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

録音むずかしいですか(TT)

罪悪感があって出来ないのなら
    仕方ないですけど、本気で
    有利な離婚したいなら
    勇気だして少しでも録音したほうが
    良いですよ😭バレた時の恐怖感は
    分かりますが...
    私はめちゃ怖かったですが、
    わざと旦那に喧嘩を仕掛けて
    普段のモラハラ具合を録音しました😭記録つけてるならそれでも良いかもしれませんが、、

• 4月23日
  • yzkママ

yzkママ

お返事ありがとうございます
    罪悪感とかはないんですけど、いざそういう場面のときボロクソに責められてる最中腹が立ち過ぎて録音まで気が回らなくなってしまって…( ; ; )笑
    次は頑張って録音します(;o;)

• 4月24日

よく耐えました😭すごいです!!

ボイスレコーダーもっていわれたときに録画しといたほうがいいとおもいます!

• yzkママ

yzkママ

やはりボイスレコーダーですよね…
    録音しなきゃと思うのですがいざという時気が回らずなかなか出来ずじまいです( ;ᯅ; )

• 4月23日

退会ユーザー

携帯でもいいと思います!
    画面だけだしておいて、なにかいわれたらささっと録画してみてはどうでしょうか?👍👍😭カメラでもいいとおもいます!

• 4月23日
  • yzkママ

yzkママ

そうですね、動画とかでもいいですもんね!次回は頑張って録ります(;ω;)

• 4月24日

モラハラって本当に精神的にキツイですよね…よく耐えてると思います😥

伊豆方面で離婚に強い弁護士さんはわかりませんが…法テラスなど近場にないですか?時間制限や回数など決まりはありますが、無料で一人3回まで弁護士に相談出来る場所もありますよ☆

• yzkママ

yzkママ

キツイです本当に…
    何故耐えてるのか自分でもわかりません…

法テラスあります!
    法テラスは別件で利用した事もあるのですがなんか弱い印象があって…(^_^;)

• 4月24日

退会ユーザー

きっとyzkママさん自身が頑張り屋さんなのかもしれませんね😊お子さんの為にと心の奥底で踏み止まってる部分もあるのかな〜…なんて思いました。実際に私自身、子供の為にとモラ夫から責められても我慢し続けて精神的に病んでましたし😅

法テラスは当たり外れありますからね💦私も1人目の弁護士は相性良かったのですが、実際に弁護士事務所へ問い合わせた際に人気があったのか案件いっぱいだと断られ依頼できず…2人目はクソハズレでふざけた弁護士なのでナシ!そして3人目は結局、法テラス専属の弁護士さんにそのまま以来する形で利用しました!ネットなどで離婚に強い弁護士など探してみて、無料相談など問い合わせて対応を見るのも一つの手かな〜と🤔

• 4月24日