※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

妊娠前から胸の変化について不安があります。妊娠中の胸のサイズやブラの選び方について教えてください。妊婦や授乳用のブラにワイヤーがあるものがあるか知りたいです。

皆さんはどのぐらいから
胸が張る症状が出てきましたか?
妊娠前と比べて出産する頃には
どのぐらい胸は大きくなりましたか?

わたしは元からEぐらいあるのですが、
妊娠前の時も 生理前に胸が張るという
感覚になったことがありません。

ブラジャーは
ノンワイヤーが心許無くて
ワイヤー有りのほうが落ち着きます

これからどのくらい大きくなるのでしょうか、
ワイヤー有の普通のブラは値段が張るので
たくさん購入できないだろうし、
自分でしっくりいく
ノンワイヤーやブラトップに出会ったことがないです

妊婦や授乳用のブラジャーに
ワイヤー有のイメージがないのですが、
あるのでしょうか。


たくさん質問して申し訳ないですが、
1点でも分かることがあれば
ぜひ教えていただきたいです

コメント

ヨシダ

私も妊娠前Eカップでふにゃふにゃのタイプの胸だったのでワイヤーがないとダメだったのですが妊娠して着けてた下着じゃ収まらないのと苦しくなるのでノンワイヤーにそのタイミングで変えました(笑)
産後はもっと大きくなりましたよ😅
ノンワイヤーの授乳用のブラで硬めで普通のブラジャーとなんら変わりないものを西松屋で買いましたよ!そんなに高くないししっかりした着け心地です!厚めの生地のブラだとワイヤー派の人でもなんとかつけていけそうです( ˟ ⌑ ˟ )

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございます😊
    苦しくなるのですか…!
    そして 産後に大きくなる可能性もあるんですね!!
    苦しくなってきた際には
    しっかりしたノンワイヤー
    探してチャレンジしてみます(^^)

    • 4月23日
ももん

私も元々Eサイズです。
胸が張り出したのは10週くらいの頃だったと思います…
とにかく痒く痛くて締め付けが辛かったのでアカチャンホンポへ行き、相談をしたら「これからまだまだおっぱい大きくなるから、まずは継ぎ足し出来るフックがオススメです」とのことで、継ぎ足しのフックを購入しました。
もしくはユニクロのブラトップで過ごしました✨
ワイヤーが入ってるタイプのものもありますよ!
とにかく店舗に行って試着してみるのをオススメします。
私は現時点でマタニティ用のブラは4つあります…
23週現在でGカップになり、楽なブラばかり選ぶので形がだいぶ変わってきました😧💦
快適に過ごせますように。

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    なるほど、継ぎ足しフックなら暫くは対応できそうですね!
    ワイヤーが入ってるブラトップがあるのは初めて知りました!
    普通に欲しいです💖笑

    • 4月23日
たま

わたしも同じですワコールのワイヤー入り使ってましたよ

1人目、3人目は2カップ、
次女は3カップ大きくなりました。

産後授乳終わると元より1カップ小さくなりましたけどね 笑

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    すごい!子供によってもサイズアップ率が変わるんですね!!
    3カップも大きくなったら
    絶対気づきますよね、、
    やはり大きくなる可能性がこれからでもありそうです。

    • 4月23日
あいこ

妊娠したかも、と思ったきっかけが張りとバストアップだったくらい超初期からありました。3ヶ月入るくらいまでずっと張ってて痛かった記憶です。私ももともとはノンワイヤーしない派でしたが、妊娠してあまりに胸張って痛いので、妊娠してからはずっとGUのブラトップです。Dカップから今はGカップです。大体の方が2カップくらいは大きくなると聞きますが、個人差あるのでなんとも言えませんね💦

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    なるほど、胸の張りから来る方もいらっしゃるんですね
    ノンワイヤーじゃないといられないぐらい胸が張ることがこれからあるのかな、、、

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は元々Aで、大きくなるのかなっ💗と楽しみにしてましたが、妊娠中全く大きくなりませんでした(笑)授乳期間中はBになりました😂

2人目の今ももうすぐ37週ですが胸の張りも無いし、Aのままです😢

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    ほんとに人によって全然違うものなのですね…!
    わたしもバストアップとは無縁のような気もしてきました、、
    くろまめさんの様な方もいるのだと
    安心しました🌱

    • 4月23日