※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

離乳食や授乳で忙しい日々。離乳食作りや食べさせるのが大変。ブレンダーを使って楽になるか試している。子供が小さいため時間はかかるが、楽しく食べさせている。成長曲線外れているため、気を使う日々。家事が疎かになることもあり。

離乳食疲れますね😅
作るのも💦食べさすのも💦
作るのは今さらながら、ブレンダー買いました!
普段の料理にも使うタイプなので、購入しました!
少しは楽になるかな💦
食べさせることに関しては我が子がかなり小さい子なので、時間はかかっても、とりあえず食べてもらおうと思っていて、嫌いにならない程度に楽しく食べてもらってます!ただ、毎回時間がかなりかかって疲れます💦でも、頑張らねば💦

毎日、離乳食と授乳の繰り返して、1日終わります😖家のこと何にもできません💦💦
成長曲線外れてるので、どうしても、離乳食と授乳は気が張ってしまいます💦💦
標準であれば、ここまで気を使わないのですが😖

コメント

よこり

毎日、丁寧に手作りしているんですね!凄いです✨尊敬します(><)

私は手抜きをしたいので、いつも沢山作って冷凍しています。

なので、毎食レンジでチンしたら終わりです😅

1週間は同じ食材で申し訳ない気がしますが、そこまではまだ理解できていないと思うので、今のうちはいいかなと😊

ふじのがや

私も最初頑張ろうと思ってましたが、4人の子育ててる従姉妹に「手作りしてるの⁉︎すごいね!うちは全部BFだよ」言われ、無理せずBFやコープのペーストなどフル活用したら気持ち的にも時間的にもかなりラクさせてもらってます。
離乳食作りの為にかかってた時間も子供と一緒に昼寝する時間にかわりました笑

🔰新ママ

遅くなってすみません💦

確かに、ベビーフードに頼ってもいいですよね😅💦その考えがありませんでした😅💦

大量に作って冷凍も大変ですよね😖💦おかゆは私も数日分作りますが、あとはその日に作ってます!