※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

初妊婦の方が、つわりで苦しんでいる状況を相談しています。食べられる調味料が欲しいとのこと。トマトに合う調味料のアドバイスをお願いしています。

こんにちは♡
今7週目の初妊婦です!!
6週後半からツワリが始まりました。
初めてのツワリで少し興奮!!あー私もついにこの日が!と思っていたのですが…7週になり、辛すぎて辛すぎて。
トイレとベットの往復の毎日。

仕事も休んでずーっと寝たっきり。
旦那さんの朝ごはん、お弁当、夜ご飯にお風呂。
全て出来ずずーっと寝たっきり。

旦那も私がこんな状態になってて毎日オドオドしてます。
優しい旦那なので助かってますが

何も食べず飲まずでゲーゲーしてて、寝たっきりなので、旦那は私が死んじゃうと思ったらしくSOSで旦那のお義母さんが慌ててきたり。


世間のママ達は、辛いツワリがあっても上のお子さんを育てたりしているママがたくさんいるのに!!
と思うと情けない。

って思っても動けない。
病院行って点滴してもらって楽になるけど帰ってくるとまたゲーゲー。妊婦なめてなました。

でも、1つ発見!プチトマトなら食べれる!!昨日マヨネーズを付けてパクパク食べました!!
が…今プチトマトにマヨネーズ付けて食べたらオェー。
マヨネーズがダメになってました。

なにかいい調味料ないですかね?
トマト酸っぱくてそのままだと難しいのです♡

と前置きが長くなってしまいましたが…
トマトに付けると美味しいよ!という物教えて下さい♡

コメント

みーちゃん

塩!
サッパリ系ならフルーツはどうですか?冷たくして(^-^)/

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    塩!今振りかけました!!行けるかもです
    ピンクグレープフルーツ食べたらオェーでした(TT)

    • 3月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    塩かけすぎ注意ね!
    あとバナナは?栄養もあるし(^o^)

    • 3月3日
樹季mama

私はレタスだけ大丈夫だったので、唯一大丈夫だったのが青じそドレッシングでした。色々試しましたがあとの調味料は駄目でした。

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    ドレッシング!!青じそ買ってみます!
    試してみます!!

    • 3月3日
きのこ

ゆずポン、ポン酢、ゆずドレッシングあたりはどうですか??
あたしはさっぽりしてて大丈夫でした!
マヨネーズ、同じく無理です〜(>人<;)
あと、味噌も無理になりました!

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    ポン酢やってみたのですがダメでしたー!!
    ゆず今度買ってみます!!

    マヨネーズ、味噌。ダメですよね…。もー嫌になっちゃう(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 3月3日
  • きのこ

    きのこ

    やっと最近、少しずつつわりがマシになってきたので、シーザードレッシングも大丈夫になりました⭐️ケチャップはまだ厳しいです。。
    ほんとに辛いですよね😭

    織姫さんも、あと一ヶ月程でマシになってくるかと思うので、可愛い赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね♡

    • 3月3日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    食べたいものが食べられないのが何より辛いです!あと1ヶ月の辛抱と思って頑張ります!!

    • 3月3日
deleted user

私はシーザーサラダのドレッシングにハマり、野菜をバリボリ食べてました!

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    シーザー大丈夫なかた多いのかな?
    私も早速買いに行きます!

    • 3月3日
ともちひろ

つわりー辛いですねー

寒天にフルーツ入れるのはどうですか?

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    もー辛くて何もしたくなくて…
    寒天作ってみようかな?と思うのですがめっめんどくせーとなってしまって(TT)ダメダメですね

    • 3月3日