※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
雑談・つぶやき

直接授乳出来るようになって良かったとは思うけど、嬉しいとか幸せとか…

直接授乳出来るようになって良かったとは思うけど、嬉しいとか幸せとか思えない。
保護器使わないでも良いから洗浄消毒の手間減った、とか、夜中の授乳楽になる、とか、ミルク作ってあげないでもいいから楽だな、とか、哺乳瓶の洗浄消毒しないですぐ寝れる、とか、そんなことしか思えない。
むしろ授乳したら辛いというか焦りというか、とにかく不快感が強い。
声出してたりこっち見て笑ったりしても、どう接したらいいかわからないときもある。
今後の生活どうなるか、お金は大丈夫か、どうやって育てていけば、どうやって生きていけばいいか、わからない。
辛くてしんどくて、勝手に涙が出てくる。
産むんじゃなかった、あのときおろせば良かった、一緒に死んでしまおうか、可哀想だから私だけで死のうか、でも一人で生きていくのも可哀想、そんなことを考えてしまう。
どうしよう、誰にも言えない、誰にも頼れない。

コメント

まりにゃん

疲れていらっしゃるんですね😰
授乳に喜びを感じられない、不快感を覚えるって方は結構いるみたいですよ。

もし、もし本当に、ほんとーーーに育てられない、育てたくない、一緒に死んでしまいたい、そう思うのでしたら、お子さんを里子に出して下さい。
NPOなどで支援をしてくれる団体があります。
頼るところはたくさんあります。
知らないのはもったいないです😭

ぺぺ

私も授乳は可愛くて愛おしいと
思う反面
乳首に当たる感じが不愉快に
感じることありましたし
母乳は楽だな~
ミルク作る手間も洗う手間もないし~
って思ってましたよ!

もっと子供が自我出てきて
お母さんだけ!となれば
同時に愛おしさが出てくると思います!

• a.

a.

乳首に当たる感じ?痛みとかですかね?

すでに私でなければダメというところがあり、私の調子が良いときは可愛いと思えるんです。
    ですが不安が強いときとかだとダメなんです。酷い母親ですよね。

• 4月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

酷いですが
    誰でも不安になり本当に
    これで良かったのか…と
    思う時は色んな場面であると思います!
    私も本当に産んでよかったのか?
    私には早かったのでは?
    と考えたことは今でもありますよ。
    でもそれと同時にとてつもなく
    大切な存在だなぁと思います。

乳首に舌が当たる感じが
    不愉快感じることがあり
    無理やり引き離した時もありました😨

• 4月22日

お疲れ様です!私も完母にした理由、ミルク作ったり洗い物するのめんどいからっていう理由です😅乳首刺激されると不快になる方もいるみたいです。私も最初気持ちが疲れるとおもってましたがだんだん慣れます!
先のことを考えるのは一旦やめてみませんか?それだけで不安なこと嫌なことって大半減ると思うんです。
今だけのこと考えましょう!無計画とかではなく、育児は本当に今が大事です。どうせ育児は毎日不安です。なので1ヶ月3ヶ月先のこと考えても不安しかないのは当たり前なんです。お金ってどうにかなります。死ななければどうにでもなります。
娘さんはあなたしか頼りにできません😊だんだんできるが増えるとだんだん愛おしさが増します。今が1番辛いと思いますが頑張りましょう😊

• a.

a.

専門用語ではD-MERというみたいですね。
    本当はミルク寄り育児をしていきたかったんですが、産院の母乳育児プッシュにうんざりしつつも母乳の出が良く、完母の今に至ります。
    乳頭が飲みにくい形で、子どもの口が小さいので苦労して完母になったのに、こんなに辛いんだって疲れちゃいました。
    考えたくなくても先のことが頭にチラつき、無性に不安になってしまうんです。やめたくても頭が言うことをきいてくれない感じです。
    私しか頼れない、それすら重たく感じられて、酷い母親ですね私。
    暗い話すみません。

• 4月22日