※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家事・料理

部屋が片付かない😭子供が産まれるので部屋を片付けていたのですが、もの…

部屋が片付かない😭
子供が産まれるので部屋を片付けていたのですが、ものがあふれてなかなか片付きません😓
なにか効率よく片付ける方法ないですか?
アドバイスください…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ何ヶ月かの間使ってないなあと思うものは捨てても生活出来ると思って捨てまくります🤗

☆まめお☆

まず、何を片付けたいですか?
衣類なら1年着ていない物は、どんなに高価な物でも今後使うことは無いので捨てています😊
靴やバッグも同じように1~2年使ってなければ捨てています✨

子供が生まれると、自身の洋服やバック、靴も様変わりするので必要な時に必要な物を買う方が良いと思っています😊

ちゃあ

まずは衣類からやってみましょう👍メルカリとかに出品するとお小遣い稼ぎにもなりますし、捗りますよ!

まず断捨離してからいまある収納に入るだけのものしか置かないのが1番だと思います。
全部クローゼットや棚に納められたら日々の掃除も楽ですし子供に悪さもされないしゆったり子育てできる気がします

一気にやるとなかなか終わらないので、1日1箇所のほうが良いかと☺️

私もなかなか片付かないタイプです💦
広げられる場所は必ず確保して、
整理したい場所の物を全部出します。
いる要らないを分けて下さいね。
燃える、燃えないの袋を準備しておくのもお忘れなく。
使用頻度に応じて処分もいいかもです。
残ったものは、しまう場所の定位置を決めてあげるといいですよ。
あとはラベリングすると元に戻しやすくなるので良いですよ💕

一応整理収納アドバイザーをユーキャンで勉強しましたが、簡単に言うとこんな感じです😆二級でやめてしまいましたが😂

まぁ当たり前と言えば当たり前かもで効率的ではないかもしれませんが王道なのかなと。

私は全部いると思いがちなタイプですが、細々としたものは誤飲しちゃうかも💦と思って処分をしています😅

お体に気をつけて片付けが出来ますように💕

あゆ

ときめき片付け術?やってます
テレビで見たやつ😂

かわいい!すき!とときめいたやつは残しとく、あとは捨てる
らしいでーす😂😂

まる

片付けたい部屋の一角の写真を撮って、1時間!とか時間決めてそこだけやる。本棚とかキッチン収納とか小分けにすると達成感あります。
その時に、まず捨てる!ですね。2年使ってないものはポイ、迷うのは一時保存箱、とかルール決める感じです。
一時保存箱は1週間くらい経ってから見て、ほんとに欲しかったら残す。ちなみに私はほとんど捨てることになります笑