※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が離乳食をあまり食べない悩みです。フルーツは好きだけど、ご飯やおかずは少量。卒乳後に食べるようになるか不安。経験談を聞きたいです。

もうすぐ1歳になる女の子なのですが、全くと言っていいほど離乳食を食べてくれません💦
離乳食始めてからもそんなに食べる方ではなかったのですが、以前の方がまだ食べてくれていたような…。
フルーツは大好きなので喜んで食べてくれるのですが、ご飯やおかずは食べて2.3口です😭
母乳で満足しているようで…でももう少し食べて欲しくて😢
卒乳したら食べてくれるようになるんですかね?
皆さんの経験談知りたいです💦💦

コメント

🐬

フルーツ好きなら甘い物が好きなんですかね?🤔
甘い物食べるけどそれ以外はいらなーいってする子けっこういますよ💦
甘いの覚えると他の野菜を食べなくなると聞いて、私は果物は遅めにあげました!
ジュースもほとんどあげた事ないです😂
友達の子は野菜や白湯や麦茶など飲まなくて果物やジュースなら食べたり飲んでくれるからとそればあげちゃって後々大変だったって言ってました💦
甘いのなら食べるから、飲むからを理由に甘い物をあげると余計にそれしか食べなくなったりするそうです
まだ11ヶ月ですし一旦甘い物をストップさせてかぼちゃやさつまいもなどの甘めの野菜から少しづつスタートしてみてもいいかもしれませんね🤔

  • エリリ

    エリリ

    そうなんですね💦
    甘いフルーツは程々にしたほうがいいかもしれないですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
  • 🐬

    🐬


    友達の子は特に飲み物が大変だったって言ってました!
    ジュース以外飲まなくて水分補給に困ったそうです😅
    果物も自然の物とはいえ、そればかりだと糖分多く取りすぎちゃいますしね😭
    下の方も言われてますが、混ぜるのもありだと思います!
    うちの子は逆でプレーンヨーグルトが苦手なんですが、りんごのすりおろしなどと混ぜると辛うじて食べてくれたりするので💡

    • 4月22日
  • エリリ

    エリリ

    今のところ水分は拒否なくお茶も白湯も飲んでくれてます!!
    ジュースしか受け付けくなっちゃったら困ります😭笑
    そうですね!
    何かと混ぜて食べさせてみたいと思います🙋‍♀️
    少しでも食べてくれたら嬉しいです😭💕

    • 4月22日
べりー*

大好きなフルーツを混ぜても食べませんか?(>_<)うちも食べない時期もあっていちごやバナナのパンケーキにお野菜混ぜたり、ご飯にバナナペーストのせると食べてました!ほうれん草もバナナ和えにしたり…だんだんそうしなくてもなんでも食べるようになりました🤗

  • エリリ

    エリリ

    ご飯にかぼちゃやさつまいもはよくあげてました!でもそれも飽きたようでもう食べてくれません 笑
    ご飯にバナナは初耳です♡
    ほうれん草バナナも美味しそうですね♡

    • 4月22日