※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園に上の子が熱で休むとき、下の子は預けるべきか悩んでいます。保育園が厳しく、誰も見る人がいない時は休むしかないが、いつも預けるのか気になります。

保育園に行っていて、上の子が熱発で翌日保育園休む時、下の子は保育園預けますか?(下の子は少し咳出て居ますが熱はありません)💦
(もしくは、上の子下の子逆の場合でも)

保育園が厳しく、親が休みなら、子供見てくれってオーラ満載の保育園です💦(それが普通なのかもしれないのですが、一時預かりとか、一度転園してるんですが、前のところはそこまで厳しいとか、そんなオーラはなかったので)

誰も見る人が居なくて、私が仕事休むしかないのですが、私が休みの時はいつも、預けるの?ってオーラ全開です😫

コメント

さらい

うちは預けてます。(^_^)

  • まあむ

    まあむ

    そうなんですね✨
    いつも上の子(もしくは下の子)のお迎えコールで迎え行って、下の子も連れて帰らせられるし、その時いちいち37.6ですとばかり言われて😫💦

    • 4月22日
あや

うちの園は 休みでも元々預けて良いので
元気な方は預けてます!
私が病院連れてくとか楽だからなのもあるけど
その方が、元気な方にとっても良いかと🤣

  • まあむ

    まあむ

    羨ましいです✨
    いつも、親は休みなら子供は見なさいってスタンスな保育園で(認可です)
    😫
    確かに、元気な方もその方がいいですね💦

    • 4月22日
あいこ

うちの園は厳しくないので、
普通に預けてます😅
病院行くのでって言ってます😲

  • まあむ

    まあむ

    厳しくないのが羨ましいです✨
    ちょっと余談ですが、入園前、見学とか行って、その時は若い先生も多くおり、厳しさも感じなかったので、希望出していざ入園決まったら、若い先生方皆退職して古株やお局しかおらずになっており、自分の側わ通そうとする人や、自分のベテラン感を親に押し付けるような人しかおらずで、入園失敗したって思う今日この頃です…
    待機もまだまだ多く居る中、保育園入れただけでもありがたいご時世なんですがね💦
    病院行くって案、良いですね!
    そう言って預けようかな💦

    • 4月22日
あゆみ

預けてます。
まさに下の子が熱で上の子だけ保育園に行かせてます。
体調悪いのに上の子がいるとなかなか寝れないので預かってくれないと困ります笑笑
特に先生たちに何も言われないですよー。

  • まあむ

    まあむ

    先生方、何も言われないんですね💦
    今いる保育園、若い人3月に皆退職しており、古株やお局、年配しか残っておらず、自分のベテラン感を親に押し付けるような人しかおらずなので、毎回気持ち的に私もキツイです💦
    親が休みなら子供見ろよ!オーラが半端ないです💦
    すみません、愚痴ってしまって💦先生達何も言われないのが羨ましいです✨

    • 4月22日