※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊活

排卵検査薬の使い方とタイミングについて教えてください。周期が不規則で次回排卵予定が5月7日。どのくらいのペースで使い、いつ頃タイミングを取ればいいでしょうか。

排卵検査薬についてです!💧
教えてください😥

来月から本格的に妊活しようかと思っているのですが

周期がバラバラで31~38位までバラツキがあります。
生理が4月16日から始まりアプリだと次回排卵が
5月7日です

排卵検査薬いつからどのくらいのペースで使えばいいですか?
あとどのくらいのペースでいつ頃タイミング取ればいいですか?😥
教えてください😢🙏🏻

コメント

riikun2020

とりあえず始めはアプリが出した排卵予測日の5日くらい前から使い始めました😊
反応が薄いうちは1日1回、濃くなってきたら朝夕、とか朝昼夜とか何回かやってました。

基準線よりも濃くなったら、その後24時間くらいが排卵のタイミングになるらしいので、
あ!濃いな!と思ったら、検査薬が薄くなるまで1日おきにタイミング取るようにしています❤

• pan

pan

五日前ですね!
    やってみます😊

1日おきでも大丈夫ですかね??

• 4月23日
歩

私はD10位から朝晩と使っています!
生理周期にばらつきがあるとの事なので、生理後3日くらいから検査した方が排卵を逃さなくて済むかと思います( ๑´•ω•)۶”

私が使っているのは、海外製の排卵検査薬で日本製より感知が高いので、
反応が出たら排卵2日前らしいのでその時からタイミングを取り始めて反応が無くなるまで検査を続けてます😂

• pan

pan

三日後から排卵あることありますか??😥

オリモノの参考とかありますか??😖
    検査薬どれ使ってますか😊

• 4月23日
  • 歩

私はホルモンバランスの影響で、排卵がズレて来る事があるので早めに検査してます💦

オリモノはあまり参考にしてないです😅でも先月、立派なノビオリが出てきて感動しました(笑)

私はドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアです😊
    1本辺り79円なのでコスパいいです!
    日本製は高いので海外製で強陽性が出たら、確認で使うだけです😅

• 4月23日
  • pan

pan

今妊活されてますか?😌

どちらで買っていますかー?

• 4月23日
  • 歩

はい!絶賛妊活中です💦💦

海外製はネットでしか買えないので ネットで買ってますよ〜😊
    日本製は薬剤師さんが居る時にドラッグストアで購入出来ます👍

• 4月23日
  • pan

pan

私もです😭
    リセットしてしまったので来月こそ!ってところです😔

ありがとうございます😭
    買ってみます😊

• 4月23日
  • 歩

お互い頑張りましょ〜😂💦

• 4月23日