※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家事・料理

部屋を片付けていたのですが…布団って一家に一枚で十分ですよね?今のア…

部屋を片付けていたのですが…布団って一家に一枚で十分ですよね?
今のアパートに越してからはじめに購入したシングルの布団があります。
シングルでは小さいなと思い、結果、セミダブルを購入しました。今は常時セミダブルを使っていますが、そのセミダブルの布団洗えない布団でどうしたらいいのかわかりません😭

ちなみに旦那と私2DKの賃貸に住んでいます。
子供も夏に産まれます。

皆さんなら捨てますか?
一度だけ友人が泊まりに来て、シングルの役目がありました。
たぶん泊まりにはもう来ないような…😅

コメント

deleted user

旦那さんや さちこさんがインフルエンザ等の感染症にかかって隔離…となったらどうしますか??(>_<)うちはそのために余分に置いてます(>_<)

deleted user

うちはシングルの敷き布団2組あります!
うちは、母が泊まりにきたときや、
誰かが隔離するような病気になったときに使ってます🖐️
あと嘔吐され、処理してる間に眠れる布団あると心強いですよ😅
置いておけるから置いておいた方がいいかなと思います!

あと、お子さん産まれたら、セミダブルでも小さいと思います🤔
うちはダブルとシングルくっつけて広々寝れてるので😅
娘の寝相もすごいのもありますが💦

れん

赤ちゃんも一緒に寝るってなった時
セミダブルだけでは
狭いと思います😣

息子はベビーベッドでは
寝てくれなくて
ダブルに息子と私が寝て
旦那はシングルで寝てます!

みるる

主人が以前使っていたシングル1組だけ余分に置いてあります。
誰かが泊まりに来た時やもしもの時の為にもう1組欲しいなと思ってるくらいです😅

ys

うちは、息子が生まれる前はシングル2組で息子が生まれてから夫と別室で息子と私で1つの布団だったんですが、いつも息子に追いやられて布団が無いところで寝てたので敷布団追加しました😅

mama👧💜

子どもの布団はどうするんですか?

ちゃそ

子供が生まれてしばらくはベビー布団でしたが、今はダブルとシングルくっつけて寝てます🙋‍♀️
旦那か私が病気の時は別の部屋で寝るので我が家は必要です😊

さくら

うちは娘と旦那でダブル、息子と私でシングル布団に寝ていますが、
それとは別にシングル布団ひとつあります。

他の方が書かれているように、病気の際に別の部屋で寝たり、
産後すぐは授乳やオムツ替えが頻繁なので
私と息子だけ別の部屋で寝ていたので、
あると便利だと思います。