※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

1ヶ月検診後、再び出血があります。悪露が残っている可能性がありますか?不安です。

母体の1ヶ月検診の時にもう子宮内に悪露はないねって言われて、確かに色のついたおりものは出てるけど悪露はもうないなあって思っていました。

1ヶ月検診から2週間くらい経った今、昨日か一昨日くらいからまた血が出始めました💦

量はおりものシートで収まるくらいで、茶オリとかではなく結構赤いです。

まだ悪露が残っていて時間差?で出てきたんですかね?
大丈夫な出血なのかなって不安になってしまって。

コメント

生理じゃないですか?
私、産後の初回の生理は出血かなり少なめでおりものシートで足りました🤭💦

• ぴょん

ぴょん

え?!混合育児なのですが、母乳あげててもこんなに早く生理再開するんですか...?

• 4月22日

退会ユーザー

私、完母ですけど産後40日くらいで生理来ましたよ🤭

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

母乳とか関係ないんですね💦

2〜3ヶ月様子見てこの出血がまた来月とかもあったら生理で間違いなさそうですね(><)

• 4月22日

退会ユーザー

母乳あげてると生理が起こりにくいのは、ホルモンの関係で排卵が起こりにくくなるかららしいですが、生理自体は排卵がなくても起こるので、早くから生理が復活することもあるようです😂💦
    産後は生理あっても排卵してないとか、排卵してるのに生理ないとかホルモンバランス整ってないからいろんな状況になるみたいです😭

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!!!
    勉強になります😖🌸

しゃあ生理が始まっていても無排卵月経の場合もあるんですね!

• 4月22日

退会ユーザー

そうみたいです🤔
    私、産後すぐからきっちり28日周期で生理があるのに全く妊娠しませんもん😂💦笑
    妊娠は卒乳しないと難しいのかな〜まだ排卵してないかな〜と思いつつ妊活してます笑

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

私は逆に年子はキツイので妊娠しない生理なら少し安心かもです。笑
    その前に、添い寝じゃないと寝れない甘えん坊の息子なので夫婦生活再開できる余裕無いんですけどね😂

• 4月22日
ヨシダ

私も同じく産後1ヶ月後に悪露が終わってから再び出血しました💧
少量で心配になったのですが生理が再開してました( ˟ ⌑ ˟ )

• ぴょん

ぴょん

そんな!しばらくはつわりや前駆陣痛や生理痛など全く無いスッキリとした数ヶ月を過ごせると思っていたのですが...

産後1ヶ月で生理再開する人っているんですね...。
    母乳あげてると生理こないって聞いていたのですが全員がそうではないんですね💦

• 4月22日
  • ヨシダ

ヨシダ

私も完母で育てていたのでそんな訳ないと思っていたのですが😭妊娠前ほど量は多くないんですけど。
    1ヶ月様子みて産後2ヶ月になったらまた来たので生理だと確信しました(;▽;)
    生理きても母乳は出るので安心してください(;´Д`)
    ポジティブに子宮の回復が早いと受け止めてます(笑)

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

これがもし生理だとしたらもちろん排卵もしてますよね?💦
    だとしたら2週間前子宮のエコーで排卵してるね〜生理くるね〜とかドクターなら分かったって事ですかね?💦

確かに、子宮の回復早いね!とはその時言われましたが生理再開するのがこんなに早いなんて。笑

私も2〜3ヶ月様子見て生理か判断します。笑

• 4月22日
  • ヨシダ

ヨシダ

排卵も私はしてましたね(;▽;)
    オリモノで分かりました(笑)
    卵巣が子宮の端なので先生がエコーでそこまで見てたかにもよりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    異変がなければ様子見で大丈夫だと思いますよ⸜( ˙▿˙ )⸝生理痛は今のところはないので(笑)
    お互い受け止めて育児頑張りましょう😭💕

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

私、おりものとかで分からないんですよね💦
    黄色っぽいおりものは血が出る前よく出てるなって思ってましたー。
    でも妊娠中にカンジタ?になっててそれがまだ治ってないのかな〜程度に思ってました。

血が出てる以外の異変はありません!
    生理痛もないし、様子見ます!

まだ産後のセックス再開していませんが、もし再開したら年子にならないように気をつけます、、、。

• 4月22日
  • ヨシダ

ヨシダ

生理後オリモノが多くなる日があったのでそれで察しました( ˟_˟ )💧
    後はルナルナで管理してます(笑)
    産後なかなか気持ちが乗らないですよね(´・ ・`)ルナルナで避妊コースとかあるのでそれで管理すると安全日とか大体分かりますよ(ノ)ω(ヾ)

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

ルナルナ私も愛用していて、妊娠前の設定のままなのでまだ避妊モードです笑

と言っても可愛い息子が添い寝じゃないと寝れない甘えん坊なので夫婦生活再開はまだ先そうです笑

• 4月22日
いちご

私も終わったかなって思ったらではじめたりしました!!
2ヶ月くらいは続くよと先生に言われました(><)

• ぴょん

ぴょん

それは悪露ですか??
    それとも生理が再開したって事ですか?

• 4月22日
  • いちご

いちご

多分悪露だと思います!!
    完母だったので生理は10ヶ月程でした(><)

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど、いろんな意見がありますね!

2〜3ヶ月様子を見て判断したいと思います☺️

• 4月22日
唐揚げ

1人目の時、1ヶ月半で生理始まりました。その頃はほぼ母乳の混合で、子宮の回復かなり早くて後陣痛が凄まじく痛かったです😭
2人目は子宮の戻りが悪くて1ヶ月検診で悪露が残っていて、子宮が収縮する薬出されたくらいです。完母でもうすぐ3ヶ月になりますがまた生理きていません!!

• ぴょん

ぴょん

子宮の戻りと関係するんですね!
    こんなに早く再開するなんてビックリです‼️

• 4月22日