※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事の時間にストレスが溜まり、食べない悩みを抱えています。いろいろ試しても改善せず、毎食が辛い状況です。

あまりにも食べなさすぎてイライラしすぎて腕叩いちゃいました。。
反省😰
普段はほんと可愛くてたまらないのに、ごはんの時間になるとストレスが半端無いです。
とにかく食べない、口に入れてもすぐにべーとする。
いろいろ試しました。
手づかみ?
スプーン?フォーク?
味も変えたり、お弁当にしてみたり、お店で食べたり。
いろいろしてもう試せることがないくらい。
なのに食べない。
量が多い?
全然。
うどんでいうと4分の1くらい。
子供用お茶碗も半分も食べない。
普通に痩せてる方です。
毎食ストレス半端ない。
普段は可愛すぎてたまらないのに。
この時間だけほんとに辛い。
いつも私があまりを食べるか、捨てるか。。
なにやってんだろ。

コメント

たんたんmama 🐰💜

いつか食べます!大丈夫ですよ!
娘は1日1食、しかも2口しか食べません😅
大きくなりますし。
栄養!バランス!とかより 食べれるものを食べてもらう
ってなったほうが楽ですよ(^_^)

  • ままり

    ままり

    女の子ならまだ私も小さくてもいいかぁと思えるんです。。
    私が小柄なので小柄な男の子になりそうなので。。。嫌で仕方なくて。。
    すみません。。

    • 4月22日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    息子もでしたよ!
    母乳すら飲まないし なにで大きくなってるの?って笑
    グラフからは外れるし 先生には食べさせてる?って
    いわれるし😂😂
    3歳すぎてやーっと食べるようになり
    5歳のいまは 身長、体重平均以上です(^_^)

    長い目でみましょーーー!!!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😰
    うちも曲線から外れてそうです。。もともと一番下だったので。。
    長い目で見るようにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
結優

お子さんお幾つですか?
うちも全っ然、食べません^^;
だから最低ノルマを決めて一日二食食べれば上出来って思ってます(笑)

おっぱい中毒者で未だにおっぱいばっかりです。

栄養?そんなもん偏り三昧です😂

栄養士さんに相談したって解決しません。それで食べてくれるなら今頃、悩んじゃいないよって感じです🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    1歳3ヶ月です。。
    うちは卒乳していて、フォローアップをあげてる状態です。。
    うちも栄養偏りまくりです。

    • 4月22日
  • 結優

    結優

    フォロミ飲んでくれるだけいいですよ✨うちは小児科の先生に勧められてあげてみたけど、飲んでくれずです。

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうですかね😰
    ゆっくり見守ります!

    • 4月23日
みたらし

おいくつのお子さんでしょうか?いつもあまりを食べるか捨てるかとありますが最初から少量で出してみてはどうでしょうか?食べきれる量で(^^)

  • ままり

    ままり

    1歳3ヶ月です。。
    少ない量だしても少ないから食べ切れるわな。と思っちゃう私です。。

    • 4月22日
  • みたらし

    みたらし

    それは大人ですしね^^;思いますよね。それでも完食できたらすごいね!たくさん食べられたね!って褒めてあげるとお子さん喜びませんかね?最初からお母さんの望む量は難しいと思うので徐々に増やしてあげたらどうですか?
    今は楽しい食事にしてあげるだけでいいと思いますよ(^^)

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    完食することがないので、減らしてみます😰ありがとうございます😊

    • 4月23日
ぺる

うちも最近食べてくれません
口から出す、手で床に捨てる、皿ひっくり返してテーブルに散らかった食べ物をひろげまくる…

わたしも栄養かたよってると思ってフォロミ飲ませてます(;´д`)
とりあえず何か食べて欲しいのでパンなら食べるのでパンあげてます(;´д`)

今まで薄味すぎたのかなと思って気持ち濃いめ(それでも大人からしたら薄味)にすると少し食べてくれるようになりました。
たまにですけど(;´д`)

  • ままり

    ままり

    濃いめにしたりもしたし、大人と同じようなお皿にももってみたけど、だめで。。笑
    なにがだめなんでしょーねー😓

    • 4月23日
  • ぺる

    ぺる

    そうゆう時期なんですかね(;´д`)
    毎日気が滅入っちゃいますよね…

    • 4月23日