※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

母乳から混合に切り替えるタイミングについて迷っています。母乳の出が悪く、子供の様子も気になる。体重増加を待つべきか、自分の感覚で判断すべきか、皆さんはどうでしょうか?

母乳から混合にかえた方に質問です。
最近母乳の出があまり良くない気がします。
はりもなくなってきました。
子供も飲んだあとのお腹はそこまでパンパンにはなってないです。
でも泣くことは無く、機嫌も悪くありません。

まだ4ヵ月検診は先ですし、いつ混合に切り替えようか迷っています。
母乳だけでできるならできればそうしたいですが。
足りてるか心配になったので。

皆さんどのタイミングで切り替えましたか?
体重が増えてないと明確にわかってからか、でがわるいかなーっておもってきてからかどっちですか?

コメント

ねじゅ

差し乳になったのでは🤔
すぐ泣かずに機嫌も悪くなくて完母希望ならそのままでいいのかなーと思いました🙆🏻
体重が気になるのであればスケール置いてるショッピングモールとか保健所で定期的にやってる計測に行ってみると参考になると思いますよ😊

• あやんき

あやんき

今まで差し乳でした!
    最近、落ち着いてきちゃったみたいで…。
    泣く感覚が短くなってきちゃって( ´∵`)
    1日30gぐらい増えてればいいんですよね?たしか。

• 4月22日
  • ねじゅ

ねじゅ

そうなんですね💦
    30増くらいが🙆🏻ですよね!私はショッピングモールのスケールで、授乳前後で測ってどのくらい母乳出てるか見てました!

• 4月22日
  • あやんき

あやんき

そうですよね!
    私まだ外で授乳したことなくて、授乳室にも入ったことなくて( ´∵`)
    今度やってみようと思います!

• 4月22日
  • ねじゅ

ねじゅ

授乳室、最初緊張しますよね笑😂落ち着かなーい😂って感じでした笑
    やってみてください!★

• 4月22日
  • あやんき

あやんき

緊張します(T ^ T)
    しかも授乳クッションないと上手く授乳できるかなーってかんじです。笑
    実家に行く時も常に授乳クッションは持っててるので( ´∵`)笑

• 4月22日