※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の送迎にバス使われてる方いますか?朝のラッシュなど大変ですか?😭

保育園の送迎にバス使われてる方いますか?朝のラッシュなど大変ですか?😭

コメント

咲や

幼稚園で公共交通機関利用(私はバス)です
時間によりますが、幼稚園が九時からなので、微妙にラッシュとかぶるぐらいです
下の子を連れて登園している方も何人かいますが、だっこ紐とベビーカー両方持参で地下鉄とか乗っていますよ😁
バスは路線と始発の近くに乗れるかで座席に座れるかが決まるので、ほぼ立って乗る状態ならだっこ紐一択ですね😅

• m

m

ありがとうございます😌
    バス停から近い保育園なのでバスでの送迎を考えています。
    バスに乗ってる時間は10分もないぐらいなのですが、都会なのでいつ乗っても座れるか座れないかという感じで😭
    頑張ればなんとかなりますよね😫教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 4月22日
  • 咲や

咲や

バスによっては運転席の後ろ位に座席が無い荷物置き的な場所がありますので、可能ならその周辺に立つと赤ちゃんに負担がかかりにくいと思います
    もしなければ出来るだけ優先座席周辺に立つと、お子さんがだっこ紐卒業した後もお子さんだけでも座りやすいと思いますよ

• 4月22日