※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
子育て・グッズ

新生児用おむつのサイズアウトについて相談です。1ヶ月半で4,400gで、入院中にサイズアウトするか心配。ナチュラルムーニーとパンパース肌いち、どちらが大きいか知りたい。

新生児用のおむつはどのくらいでサイズアウトしましたか?
妊娠中に1パック買っておいたのですが、入院中にサイズアウトしてしまうのではと思えてきました。
今、1ヶ月半で4,400gです。
ゴールデンウィーク明けに退院の予定なのですが、やはり使うのは難しいでしょうか?
ナチュラルムーニーとパンパース肌いち だと、どちらの方が大きいですか?
病院ではナチュラルムーニーを使っていて、家にあるのはパンパース肌いち です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーとパンパースなら、パンパースの方が大きいかなと思います☺️

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます!
    それならギリギリ使えるかもしれないですね。

• 4月22日

肌いちの方が大きかったと思います😊5500gの4ヶ月まで新生児用を使っていました。

• マエ☆

マエ☆

5,000g超えても使えたのですね!
    良かったです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今は両方使ってます。
ナチュラルムーニー新生児用が少しキツくなった頃にパンパース肌いち新生児用に。
肌いちの方がウエスト部分が大きくテープの所が伸びるので調節しやすかったです。1袋終わる頃にナチュラルムーニーのSにしたら、ちょうどよかったです!

でも個人的にはナチュラルムーニーが好きなので、結局両方使ってます!

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます!
    肌いち終った時用にナチュラルムーニーのSサイズが用意しておこうと思います。

• 4月22日