※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

旦那に育児協力を頼んだら断られた。専業主婦希望ではないのに反対され、イライラしている。

今月から仕事復帰をするので育児の協力をと思って旦那に保育園の朝の送りは宜しくお願いします!って言ったら断られました。旦那さんは管理職していて私は妊娠を気に仕事セーブしてアルバイトになりました。なので、お互いの役割分担が旦那の中であるみたいでそれは、俺の役割では無いみたいな事言われました。結婚した時専業主婦はいやだってのも伝えてたのですが、今更あたしが仕事すること事態旦那、旦那の家族は反対みたいです。
女ってなんかつらいですよね。。。

元々専業主婦希望なら結婚する時言えよ!って感じです。そんな希望なら結婚しなかったわって感じです。

イライラしてどこにイライラぶつけていいのか分かりません

コメント

ゆっこ

本当に、辛いですよね!
女は、仕事しても育児、家事は当たり前。頼もうとしたって、疲れてるだの、家事育児は、女の仕事と平気で言う。
私も、2人子供がいて、下がまだ3ヶ月、上が3歳、両方手がかかる時なのに、長女が遊ぼうと言っても、仕事頑張ってやってきたからパパはつかれてるの。。と。泣こうが暴れようが、何にもせずお酒飲みながら携帯いじり。
大変なのはわかるけど、ちょっとくらい、手を差し伸べてくれてもいいのかなっておもいます。

• あこ

あこ

そうですよね😭まだウチは1人目で来月1歳になるんですが、2人目2歳差って考えてたけど今日色々話して意見のくいちがいから2人目は考え直します。

• 4月22日