※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に野菜を嫌がるようになり、好き嫌いが出てきた。口元に運ぶと泣いて怒りながら食べているが、将来的に全く食べなくなるのではないかと不安。手作りで素材の味を好きになるように頑張っていたが、醤油やケチャップは少量使用。同じ経験の方の対策を知りたい。

1歳の息子がいます!

2日前くらいから
食事中にスプーンで野菜類を
すくうのを見ると怒るようになりました😰

ご飯、フルーツ系は大丈夫なので
好き嫌いが出てきたんだと思います🥺

今まで何事もなく食べてくれてて
いまは口元に運ぶと泣いて怒りながら
仕方なく食べてくれます....

ただ、このままいくと
いつか全く食べてくれなく
なるんじゃないかと不安です😭

同じような方、もしくは
過去にそうだったけど
いまは好き嫌いないよって方
どのように対策されましたか?🥺

いままでなるべく手作りで
素材そのものの味を好きになって
くれるように頑張ってたので
ショックです🥺💦

ちなみに味付けは
醤油やケチャップをたまに
数滴使う程度です!

コメント

COCORO

イヤイヤ期ですよね?!
好き嫌いまでいかないと思います。

昨日食べないのに 今日食べる!ってこともあります。

波がありますので🌊食べなくても出してあげたが良いと栄養士さんは言われてましたよ

• ママ

ママ

えええ〜〜〜〜
    これがイヤイヤ期ですか!!😨まだまだ先だと勝手に思い込んでましたが、よく考えると最近え?って思うようなところで嫌々することが時々出てきてる気がします...🙄
    でも逆に好き嫌いじゃなかったとなると安心です!頑張って根気強くイヤイヤとお付き合いしていきます...!

• 4月22日
  • COCORO

COCORO

栄養士さん曰く…好き嫌いのキライは…家で食べ慣れてないもの!って言われてました😅

なので親が食べさせないものは嫌いなものになるそうなので…とりあえず出してみます!食べても食べなくてもですね♡

食べないならご馳走さまでいーんです!無理矢理しなくても!お互いに疲れますからねぇ♡

我が子は一歳3カ月から現在進行形でイヤイヤしてますよーっ!

お友達のお子さんは一歳からイヤイヤしてます!

経験してわかったのは…イヤイヤしてますが…いきなりイヤイヤしなくなる時期もあり?あれー?イヤイヤ終わったの??って思ってたら…また第二弾のイヤイヤ期が始まりました(笑)

我が子は現在5回目のイヤイヤの波🌊がきてます(笑)

お母さんも息抜きしながら頑張り過ぎないでくださいねぇ。

何してもイヤなので(笑)

• 4月22日