※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園でイライラしています。保育園でのストレスが原因か心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

1歳8ヶ月になる女の子のママです。
4月から保育園に通い始めたのですが、保育園の影響なのか思うように行かなくなると反り返ったり、泣き叫んだり、物を投げたりするようになりました💦
イヤイヤ期⁉︎とも思いましたが、お風呂が嫌、着替えが嫌、ご飯嫌などは全くないので保育園で我慢していたイライラを爆発してるのかなと思っています。
保育園生活が慣れてくれば落ち着くかなと思ってはいますが、毎日爆発が酷いので私もイライラしてしまいます😭💦
同じように保育園行き始めてイライラするようになった方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

3110

保育園で勤めていました&うちの子もそうでした!

保育園では子供は子供なりに気を張って頑張っているので、ママには甘えたくてそういうことする子多いですよ!
成長の過程ですし、大丈夫です🙆‍♀️

すとち

うちの子もそうです。保育園に通い始めた途端に1人遊びは全くしなくなりべったりで…😭
あまりに酷すぎる時はイライラもします‼︎頑張っているんだなと受け入れようとしています
園生活が楽しくなることを願って毎日奮闘中です

ゆっ

私の息子も同じ状況です。
まさに今日、職場から自転車で迎えに行きいつものように自転車に乗せて帰ろうとしたところ、尋常じゃないぐらい嫌がって、家まで抱っこして帰りました💦
園長に許可を得て園の駐輪場に自転車置いて帰ってきました😭
残業はないのですが、仕事早く切り上げて帰ってきてあげてと言われてしまいました😭