※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

赤ちゃん本舗や西松屋に羨ましく感じる。義母は無関心で実母は毒親。里帰りしたい。我慢できない日もある。

赤ちゃん本舗とか西松屋とか、おばあちゃん(実母か義母)と来てる人が多くて羨ましくなってしまう。
うちはどっちも近くに住んでるけど義母は無関心、実母は毒親で上の子は溺愛だけど下の子は邪魔者扱い…一緒に買い物とか服見たりとかしたかったな。実家に里帰りとかできる人が羨ましいな。いつもは我慢できるけど今日はちょっと無理だった…シュンとして帰ってきました💦

コメント

みくみく

私は逆に両家とも飛行機の距離で里帰りもしませんでした😅
今住んでいる場所は、お母さんとお子さん2人でお買い物している方が多いので気にしたことありませんでした!
私自身、親と一緒に服を買ったりしたことがないので自分で選ぶ方がゆっくり見れるし気楽だなー、なんて思ってます☺️
きっと、お子さんがもう少し成長したらママと一緒にお買い物楽しめると思いますよ♫

私もたまにいいなぁーと思うことあります😅
義母は車で10分ほどのとこに住んでますが服や食品の買い物なんか一緒に行ったことありません💦
実母も私の場合実父と縁切った感じなので行くこともなければ買い物することなんかなく…里帰りもしてません💦
当たり前のようにばあちゃんに色々買ってもらったり頼ったりしてる人羨ましいです!

ころたん´•ᴥ•`♡

私も羨ましく、辛くなった事あります…

実母義母とも居ないので甘えたいなぁ~って時々思います(/Д`;

めそ

私は実母との関係が悪く、(子供が5ヶ月まで会いにも来ませんでした。結局私が見せに行った)義母の方が交流があります^_^
贅沢な悩みかもしれませんが、義母は買い物が多過ぎて、お下がりで全て揃っているにも関わらず、週一のペースで赤ちゃんグッズを買いに行っていました。
夫に「これ以上何も買わないで!」と
お願いしてもらった位です💦
西松屋にも一緒に行きましたが、「いりません、いりません。」とひたすら言ってました(・・;)

• ママ

ママ

横からすみません
    私も全く同じです(ノ_・。)
    実母は長男生まれる前に絶縁しているので子どもたちに会わせたことすらないです
    逆に義母は子どもたちのもの、何から何まで揃えたがり
    服も義母が買ったもので溢れ帰っています。
    子どもが産まれたらベビーグッズを旦那と買いにいくのが夢でした
    服も一緒に選ぶのが夢でした。
    でも夫は、母親が買ったのがあるだろ!と買わせてくれません。
    私の子なのに、義母の子じゃないのに悲しくなります

• 4月22日
  • めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいるとは…!
    私も夫と一緒に買い揃えたかったですね。
    ウチは2DKなんですが、義妹がくれたお下がりが山程あって(抱っこ紐だけでもダンボール2箱)お互いに物が溢れてる状態が好きじゃないので、自分達では消耗品しか買いませんでした。
    そうやって私達が自重しているにも関わらず買い物が好きな義母と義妹が新品を次から次にプレゼントしてきて、経済的には有難いですが、勘弁して〜って感じです(^◇^;)
    「私達の子なのに服を一着も買ってあげてない!」と気付いて、この間一着だけ2人で選んで買いましたよ^_^

• 4月23日