※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa.
妊娠・出産

40w6dでおしるしなし。出産待ちの女性が不安と疲労を感じている。パートナーの急かしや周囲の期待にプレッシャーを感じ、産まれないことに落胆。次の検診費用も気になる。同じ状況の人についての情報を求めている。

40w6d未だにおしるしなし。
張るには張るけど前駆も軽いのばっかり。

1人目の時はおしるしが、1ヶ月も続いたけど
予定日+9日超過。2人目babちゃんは
おしるしなしの今日で+6日…。
本当に出てくる気が無いのでは\(^o^)/w

いい加減ママも周りの産まれた攻撃疲れてきたよー。
パパが1番急かしてくるってゆー糞みたいな状況www
お前が1番あたしの気持ち汲み取って
あえて言わないでいてくれよwww
言われてるだろ〜なーってわかってはいるけど
あえてあえてあえて!聞かないでいたのに…。

産院にパパの知り合いが働いてるらしくて
その人にあんたのとこだけだよ産まれないの。
って言われたらしい…。
先生は上の子が+9日なの言ったら
超過常習犯とか言ってきたし…。
なんかもー萎える。

上の子の時もなったなーこのブルー感。
なんで産まれないの?会いたくないの?
みんな会いたがってるよ、何回言ったことか…
ママのお腹の心地よさ、
多生児レベルの大きさと言われたもん
居心地いいんだよね、不便感じないから
ゆーっくりしてたいんだよね、
分かってあげたいよ、でもでもでも…
つらいよー。早く産みたいよー。
早く会いたいよー。
パパも産まれないことで勤務変更ばっか
頼んでくれてて…申し訳なくなる(´・-・`)

あー2人目でもこの余裕のなさw
情けないぜ〜!今しかない上の子との
時間を大切にしてあげて…って気持ち
うまく切り替えて大きな気持ち
で待っててあげないと…
41w越すと心ぽっかりなるんよね、、、
なんかもうずっとこの子とこのお腹で
生きていこうって変な覚悟もした気がするwww

ってゆーか次から検診実費。。。
いくらかかるかなー…( ☉︎д⊙︎)

2/26予定日の近くの人…
まだ産まれてない方いませんかー😣💦
本当にうちだけなのかなー😔⚡️

コメント

リラックマ

私も2/26日予定日でおしるしなしです(*_*)同じくパパに毎日体調は?と聞かれて急かされてますよー泣
私の場合は初産ですけどねー!
このまま生まれなければ来週促進剤の予定です!もう一生おなかの中にいるんかなーとか私も思いました!笑
なるべく自然に産みたいんですけどねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日から気温も上がるのでいっぱいお散歩しようと思ってます!
お互い出産に向けて頑張りましょう❥︎・•

  • chisa.

    chisa.

    あたしも来週火曜日以降に促進剤です。。。
    薬は急激に来るそうでこわいですが
    もうこの際なんでもいいから
    早く会いたいですね!笑
    予定日近い方たちがこんなにも居て
    本当救われます!!!!!
    旦那の知り合いの助産師に教えてやりたいw

    • 3月4日
  • リラックマ

    リラックマ

    いやもうほんまに早く会いたいです!笑
    私も来週火曜日に促進剤になりました。
    今はひたすら歩いてヨガしてスクワットしてジンクスのオロナインCまで飲みました!笑
    焼肉は予定日に食べたので…笑

    超過常習犯とか無神経すぎる発言ですね!
    私の病院の助産師さんは40週までお母さんのお腹の中にいれる赤ちゃんは体も免疫も強いから幸せやでー♡って言ってました!
    お腹の中で幸せな子育てしてるんやーって思ってます!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月4日
  • chisa.

    chisa.

    お誕生日被るかもですね♡
    あ、なんか勇気が湧いてきましたw

    すごい努力!あたしは半分諦めてて
    多少のお散歩とオロナミンとツボおし
    は毎日欠かしてないんですけど、
    それ以外は何もしてませんw←

    焼肉は昨晩やりましたw
    食べる分には食べられるのに
    動きたくないとゆーダメダメな人←

    わーいい助産師さん(╥ω╥`)
    優しい言葉かけていただけたら
    ガチで泣いてしまいそうw
    そんな助産師さんが居たら
    全部お任せして安心して産めるのに!!

    待てば待った分だけ
    愛おしさも倍増ですもんね♡w
    超過する気持ちって超過した人に
    しかわからない辛さ…!
    おちびさん貴重な経験をありがとう♪w

    • 3月5日
彩a

私も2月25日予定日で、まだ産まれてませんよ。
ちなみに年子の3人目です。もう少しって何回思ったか、、、汗😅
頑張って待ちましょ。

  • chisa.

    chisa.

    うちの義母は経産婦は早いって
    よく聞くとか言い続けてますけど
    そんな事無いですよね〜笑

    予定日近い方たちがこんなにも居て
    本当救われます!!!!!
    旦那の知り合いの助産師に教えてやりたいw

    • 3月4日
yuuu

2月29日予定日でした!

二人目は早いからね~なんて周りに言われ、切迫早産で二度入院。
退院してすぐ産まれると思いきや順調に超過してますw
毎日誰かから『まだ?』『どう?』が憂鬱です~(°_°)

上の子との時間を大切に気長に待ちましょ~(T_T)

あ-さん♡

何か似てる〜!って勝手に親近感わいてコメントしちゃいました!

私も順調に予定日超過中です(;>_<;)笑
一人目を誘発剤3日使って出産しましたので結果、予定日から12日遅れでした。
一人目がそんなに遅れてるなら今回も遅れるよと先生からお墨付き頂きました。笑

予定日は2/29でしたが、おしるしなしです(・∀・;)
張りも痛みも、ん?何となく…ぐらいで本当に産まれてくる気ある?て感じです。
先生いわく私が弱い陣痛やら張りなどを本陣痛に繋げる事が出来ない、そうゆう体質らしいです。

もう産まれた?まだ?
って言われるのも飽きてきました。
自然に陣痛がくるとゆう体験を味わいたかったな〜と、もう諦めてます。

元気に産まれりゃ、誘発剤なんて使いたきゃ使え!って開き直ってます。。笑

  • chisa.

    chisa.

    1人目遅れたらやっぱり
    遅れやすいんですかね…(´・-・`)

    産まれた?とかまだ?とかどう?とか
    もう誰の連絡も返してませんw
    旦那さえも無視してますwww

    あーわかります、わかります!!
    本当は自然を待ちたいですけど
    も〜産まれてくれればなんでもいいや
    ってあたしも思ってますwww

    早く出して楽になりたいですw

    • 3月4日
はじめてのママリ

27日予定日で全くです(´-ω-`)
おしるしもお腹も下がって来てすらありません。
超過常習犯は腹立ちますね。常習犯って何?悪いことなの?って思っちゃいますね…。
このお腹で生きていこうって気持ちちょーーー分かりますwwわたしもちょっと前からもう出てこないんじゃないかって思い始めてます( .. )早く顔見せてくれって思うんですけどね(´-ω-`)

  • chisa.

    chisa.

    ですよねー!もう本当少しの事で
    なんでもイラッとしちゃって
    この追い詰められてる気持ち
    が1番苦痛で仕方ないですw

    • 3月4日
  • chisa.

    chisa.

    ご出産おめでとうございます!!
    べびちゃんお誕生日同じですー♡!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    chisa.さんもご出産おめでとうございます!!

    本当ですか😍!?
    嬉しいです〜( ´›ω‹`)!!
    わたし初産なのにめっちゃ安産で5時間で出産でした( 笑 )

    • 3月11日
  • chisa.

    chisa.

    あたしも嬉しいですー!♡
    お互いおめでとうですね♡w
    わ!初産で5時間はすごいですねぇ!!
    おつかれさまでしたー!!!♡

    2人目の子は本陣痛から1時間で
    あたしも安産でした〜♡!
    でも1人目はやっぱ時間かかって、
    17時間で産んでます( ´⚰︎` )

    • 3月12日
オマーニャ

予定日22日だったんですが…

入院3日目過ぎましたが産まれないです(泣)
子宮口も開いてきて、
誘発して痛みも出てきてるのに
間隔がせまくならないために
お産に繋がらないです(;_・)

まだかまだかと周りには言われるし入院してから急に妊娠線できたしで。

へこたれそうになってますが、
頑張りましょう!

  • chisa.

    chisa.

    頑張ってらっしゃるんですね!!( ・ᴗ・ )
    あたしも1人目の時間隔が狭まらず
    出産するまでずっと5分間隔でしたー!w
    もう少しですね♡祈ってます♡

    • 3月4日
ポコちゃんママ

27日予定日でしたが、まだベビはお腹に収まってます(・_・;

焦りますよね…私は先日親にブチギレしたところです(笑)

2日の夜からおしるしはあって、今日5日の夜中1時から前駆陣痛で眠れず…本陣痛なんじゃ!と期待して病院行ってきましたが、子宮口全く開いてないから〜と言われて、撃沈して帰宅してきた所です。。

私も毎日、早くでといで〜。遅くなるとお腹キツイし苦しいよ〜。みんな待ってるよ〜。と言い続けています(T ^ T)

病院でも、いっぱい動いてね!って笑顔で言われていますが、どんだけ動いたらいいんだよ!と突っ込みたくなっているくらいブルーです。。
私は、このままなにもなければ6日日曜日に入院して促進剤です。。
自然に産んであげたいですが…しょうがないんですよねー。。
chisaさんだけじゃないです!
頑張りましょう!!

  • chisa.

    chisa.

    今日検診でなかなか本陣こないと言ったら
    期待すると赤ちゃん緊張して
    引っ込んじゃうから
    期待しないでと謎な事言われましたw

    あたしはもうなんでも
    いいから産みたいですw
    来週火曜日以降の胎盤の様子を見て
    促進剤のお話をすると言われました。

    ポコちゃんママさんは日曜日ですか!
    やっと会えますね♡羨ましいです♡
    頑張ってください( ・ᴗ・ )!!

    • 3月4日
  • ポコちゃんママ

    ポコちゃんママ

    そんなこと言われたんですか(笑)

    ギリギリまで自然分娩を検討するんですね(^^)それまでに陣痛が来るといいですが(>_<)

    私も、とにかく健康で生まれてきてくれれば…と思うので(笑)

    緊張しますが、残りの妊婦生活を満喫しましょうね!

    • 3月5日
  • chisa.

    chisa.

    お互いきて欲しいですね、切実に。。。!
    前駆ではなく本陣痛!!
    あと少しの辛抱ですもんね!
    がんばりましょ!!

    • 3月5日