※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼちゃん
妊娠・出産

37w初マタで、rhマイナスです。健診でクームス陽性。28週に免疫グロブリン接種。大病院への紹介状。経験者いますか?

こんにちは!37w初マタです。
予定日は5月の半ばです。
自分はrhマイナスなのですが、本日の健診にて間接クームスの値が陽性になりました。28週頃に免疫グロブリンを打っています。
先生に、GWに入ると、もしなんかあったときに対応できないから、今日の採血でまたクームス+出てたら大きい病院に紹介状書くねって言われました。
理由はどうであれ、この週になって総合病院などに行くことになった先輩ママさんたちいらっしゃいますか?(>_<)
また、第1子妊娠中にクームス+になられた方いますか?
言葉など間違いがあれば、申し訳ありません。

コメント

みな

私もRHマイナスです。

私は初期の段階から紹介状だったのですが💦私も第一子ですが反応でましたよ!詳しくは忘れてしまいましたが、37w出産だったので確か9ヶ月~頃から言われたような、、、🤔曖昧ですいません💦
主治医の先生からは、注射をうつとちょっと反応が出ることがあるけど心配ないからね!と説明を受けました。赤ちゃんがプラスだったので、私は産後注射を打ちましたが赤ちゃんは至って健康でした💞🤗

なんでもないといいですね😭⚡️💦

• こぼちゃん

こぼちゃん

貴重なご意見ありがとうございます✨
    なるほど、初期の段階から紹介状だったんですね!
    注射打つとちょっと反応が出るっていうのは初めて聞きました💦それなら、なんか安心です😉
    この時点で病院が変わるかもしれないのは不安ですが、もうなるようにしかならないですよね!笑 無事を祈って出産まで過ごしたいと思います😆ありがとうございました✨

• 4月23日
  • みな

みな

個人病院では見れないといわれ、紹介状がないと行けない病院へいきましたが、結果的に良かったです🤗💞安心しますよ!
    注射を打つと〜と言われたとは思うのですが🙄💦胎盤剝離もあり、ドタバタの妊娠中だったのでなんだかちょっと色々曖昧ですいません😭💦とりあえず大丈夫!と言われたのは確かです!笑

• 4月23日
  • こぼちゃん

こぼちゃん

ありがとうございます!とりあえず明日採血の結果を聞きに行きます😭
    それはドタバタでしたね💦ご無事で良かったです!
    あたしもがんばります✨

• 4月23日